6月5日放送のミュージックフェアでは徳永英明さんの曲をコラボでしたね音譜

リアタイ出来ませんでしたけど職場で最後の5分だけ観てあの衣装でマッシュだったので叫びました。帰宅して困惑気味に録画観ましたが、、マッシュヘアだったのは徳永さんの歌を歌ったからで、No. 1歌うときはヘアセッティングしてましたねー。ほー。マッシュでNo. 1も観てみたかった。
(どっちなの)




あの徳永英明さんが35周年!!
そんな大事な節目のコラボに呼んでいただけるとは、、いやこれ凄くないですか?

そういえば私が初めて親の引率なしでアーティストのコンサートに行ったのは徳永英明さんでした!!友達に誘われて行ったのでほとんどの曲を知りませんでしたけど、アニメの主題歌は知っていたし、もちろん存在は知っていました。
第一印象は、めっちゃ話が長いな、、って。笑
MCがね、長かった思い出です。しかもとても真面目で重い雰囲気でした。そのときのMCの内容は覚えているのですが、、その通りになったな、、という答えです。ちょっと結構この時点で徳永さんはシビアな考えをお持ちでしたし、見てきた世界で色々もがいてきたのだろうなぁという貫禄がありました。アーティストの方の説教を聞いたのは初めてでした。
後日、友達からこのときのツアーのアルバムを渡されて勉強しました。何故ライブの前に貸してくれなかったのだ。。

あのときすでに覚悟を持って歌っていた方が、今も現役で新曲も出されているとは、、

今年、還暦を迎えられたそうで、、どうかお身体大事になさってください。これからも歌い続けられますように。






コラボ、横顔から入るのすごく良かったです、、







なんとなく次は徳永さんにピントが移動すると思っていたので突然匠海くんのドアップに切り替わって息が止まりました。

こ、こ、これは、、ドアップ狙うカメラさんの気持ちがわかる、、、油断禁物、、、



レイニーブルー、凄くいい曲ですよね。
誰もが知る曲!!

輝きながらも徳永さんの代表曲ですよね。
代表曲が多い。誰もが知る曲がいくつもあるイメージです。


石崎ひゅーいさんとの共演も凄くよかったですよね。この3人の声の相性が凄くよかったです。







リハでも目を合わせて歌ったのでしょうか?
カメラさん凄く落ち着いてピント合わせていたので驚きました。私がカメラならここで召されていました。危なかった。




その後徳永さんと共通の漫画読んでいたことに驚き!!サウナとカレー以外の話が聞けるとはwww







雨の日は好きな漫画読んで過ごす。ナイスなおうち時間〜!!👏



この後でだいちも一生懸命話してましたが匠海くんに「スルーしてください」言われてましたね😂
(でも自分のマインドの上げ方知ってるの良い事だと思うわ、、)



続いてNo. 1は人差し指静止バージョン!!
これはめっっっっちゃかっこいい!!!

これはライブで観たい😭





HEY!HEY!NEO!(4.10)
CDTVライブ!ライブ(5.17)
ミュージックステーション(5.21)
シブヤノオト(5.22)
うたコン(5.25)
MUSIC BLOOD (5.28)
MUSIC FAIR(6.5)


新曲出してこんなに歌番組に出演、、
ほんとにほんとに今までがんばってきてくれてありがとう。

匠海くんが23歳で10周年で、35周年までだと後25年あるわけですが、35周年になるときは匠海くんはまだ48歳なんですよね、、、


わたしは、、、?

という計算もしました。

なんかいける気がします。




メンバー誰も大きな病気や怪我しないで、おじいちゃんになるまで一緒にDISH//で歌っていられますように。おじいちゃんになる年代になる前に私の年齢がやばいですが、でも48歳の匠海くん見て可愛い〜❤️って言ってるかもしれないしかっこいい〜!!って言ってるかもしれないなぁ。
25年後には私も一線退いてパートとかしてるかなぁ。ちょっとは時間に余裕が出来て、ベンチに座って珈琲飲んだりしたい。ゴミも拾いたいしとにかく身体は動かしていたいです。




6月5日は匠海くんがDISH//として初めてMステに出演した日でしたね。

このとき予想していなかったくらいDISH//は歌番組に出演出来るようになって、スラッシャーに沢山感動をくれました。

シブヤノオトのツイッターの動画で酢豚コールを知らないスラさんがいるというのを知りましたが、一年前のMステをリアルタイムで観ていないスラッシャーが誕生している時代になっているんだって、、すごいことですよね。それだけ新規さんが出来たこと。
彼らががんばり続けてくれているからですね。














大先輩が死に物狂いで歌ったことを教えてくださいましたね。ありがたい共演。良い質問!!
10周年辺りって徳永さんもすでにもがいていた年季があったと思います。
DISH//は将来若い人にどんなメッセージを伝えてくれるのかなぁ〜。
そのときまたカレーとサウナも言うかもしれないな。言ってくれたら凄い素敵だな〜!








そうそう、私事ですが2回目のワクチン接種終わりました〜。無事ですね。笑








高齢者のワクチン接種が早く進みますように!!