こんにちは{emoji:090.png.流れ星}

仕事で記録しておきたいことがあり、

相変わらずの気まぐれ更新です照れ


昨日、本業の営業の仕事で、

1年以上取り組んで来たことが実を結び、

大きな結果につながりました〜目クラッカー


色んな部署の人に

「おめでとう」って言われて困惑中です驚き


私としては、

当たり前のことをコツコツ続けて来たから…

って感じなんですが…。


やるべきことも明確だったし。

(これ私にとって大事なポイントスター



ただ、なんか私の中でずっと

自分は社会人としても、

今の仕事に対しても、

半人前って感じがしてたんですけど、

そんなことないよって

そろそろちゃんと認めてあげよう、

なんて思ったりしてます照れ







これもブログに書こう書こうと

思ってたのですが、

4月〜8月にかけて

「ライフデザイン講座」という講座を

受けていましたピンクハート


あれ?前も受けてなかった?

と思った方は鋭い!笑


そうなんです、

実は今回、卒業生向けの

ブラッシュアップ講座というのに

参加していました{emoji:005.png.おねがい}


前回の受講レポはこちら↓



講師は、前回に引き続き、

兵藤沙耶さん♡


ただ前回と違うのは、平日開催ということ!


全9回のうち8回、半休や全休を取って

ZOOMや関東での懇親会に参加しました〜拍手


いや、自分よ、

よくぞ勇気を出して参加した!拍手



でも私だけじゃなく、

同じように会社員として働きながら、

かつママさんのメンバーも複数いて{emoji:088.png.キラキラ}


思い切って飛び込んだからこそ、

色んな気付きが得られました{emoji:007.png.照れ}




私のブログをずっと読んでくださってる方は

よくご存知だと思うんですが、

私ずっと今の会社辞めたい…

みたいな感じだったと思うんですけど(笑)


講座のメンバーは、

会社のお仕事も楽しんでます{emoji:088.png.キラキラ}

という方がたくさんいて{emoji:char3/014.png.びっくり}

(さらにお仕事が暇だったり…!)



そして、みんなやっぱり

「会社員の安定」も重視していて。



「それでいんだな〜」って思えたんです。


私、長いこと、

「安定を手放せない自分は勇気が無い」と、

無意識に自分を責めてました。


ビジネスをやっても中途半端。

結局、私の気持ちなんてそこまでなんだ。

本気じゃないんだ。みたいに。


でも、堂々と会社員を楽しんだって

いいじゃない♡と思えるようになりました花


つまりは、もう少し気持ち的に

腰を据えて働こうかなと照れ


講座を通して、私って

【やるべきことが明確なら頑張れるし、

成果も出せちゃう】

ってことに気付いたのも大きいですキラキラ



例えば、

相変わらずインフルエンサーとしても

ちょこちょこお仕事してるのですが、

インフルエンサーになれたのも、

やるべきタスクが明確だったからで。


一方で、大好きだと思ってたインスタも、

運用代行に挑戦してみたら、

正解がわかんなくて辛くなった{emoji:100.png.アセアセ}



結局、何をやるかより、

誰とやるかが自分にとっては大事だったり、

地味だけど、コツコツ続けることが

やはり私の最大の強みだったり。


色んなことに気付けた、

ここ最近でしたピンクハート




インスタだけを知ってる方には、

キラキラママと言っていただけたり

するのですが、


今日、会社のお姉さまに

「土日もおでかけとか楽しんで、

仕事でも結果だして、

超キラキラママじゃんスター

とリアルで言っていただけましたうさぎ

(インスタのことは知らないです)




これからもそのイメージで、

自信を持って働いていきたいと思います{emoji:005.png.おねがい}


おしまい♡