②慣らし保育5月までかかりました… | 3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

3児の育児に奮闘〜次男は二相性脳症〜

0歳、2歳、4歳の3児を育てる母です。
育児に奮闘する日々の記録

次男は1歳6ヶ月の頃に熱性けいれん重積→二相性脳症になってしまいました

4月の3週目に仕事復帰したものの

あげても給食を食べてくれないからという理由で

12時頃にはお迎えに行かなくてはならなくなりました

ガーン全然仕事できない…


この時はこの週で給食食べてくれるかなぁ〜

ぐらいにしか考えてなかった…



園長の対応の仕方に気づくまでは…


注意ここまでが前回の内容↑↑↑↑↑







お迎えの時に園長は娘ちゃんの様子を…


「食べないんですよ〜」


「まだ、保育園に慣れてないからご飯も食べないんだと思いますよ」


毎回同じことしか言わない…びっくり

そして何もこちらの情報を聞こうとしない





普通さぁ、

「娘ちゃんは何が好きですか?」


「家ではどんなものを好んで食べますか?」


「今日は〇〇だったので、明日は▲▲して給食食べてもらえるようにやってみますね」


とかを聞いてくれて

保育士さんは対応してくれるんだよね…プンプン


お兄ちゃんたちの慣らし保育のときは

どーしたら保育園に慣れてくれるのか

どーしたら給食食べてくれるのか

を考えて聞いてきてくれてた!!




長男の時はすごく素敵な園長で定年退職されてしまって2年前から今の園長ニコ

次男は違うめちゃくちゃ対応のいい保育園キラキラに行ってたからこんな娘ちゃんに興味のない対応をされたことがない



この時、私はほぼ毎日と言っていいほど次男の通ってた保育園に通わせたらよかったと何度も思いました…

きっと同じように娘ちゃんが給食を食べない状態でも次男の前の保育園だったら一生懸命対応してくれるのがわかるから星 



担任の先生は娘ちゃんが眠いとご飯を食べないから午前睡をさせてから食べさせるよーにしてくれてたけど…





それ以外何もしない

特別何もアクションを起こさない

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


このままでは何日通わせても慣れるわけないよ

って思いました




園長にどうにか預かってもらわないとフルタイムで勤務するシフトが出来ないと伝えると

「食べないんでね〜」

「給食食べてくれないとあずかれないんですよ〜」

といわれるだけ

それ以外の言葉はいえないのかよ😡



4月の3週間が終わりました





娘ちゃんは保育園に慣れてくれるのか

給食食べてくれるよーになるのか…



③慣らし保育5月までかかりました…

につづく



【おすすめ!

● この日焼け止めめちゃくちゃいい↓↓↓↓

私の好きな美容系YouTuberの方がすごくオススメしてたので買って1ヶ月くらい使ってますニコニコ日焼け止め使うとニキビできちゃうことが私は多くて困ってたんですが…これニキビができにくい日焼け止めでホントに他の日焼け止めに比べたら1番いいハートBTSも使ってる日焼け止めらしいキラキラ

全身に使っちゃうとすぐなくなっちゃうので顔だけなら価格的にもアリ!!

 

● うちの子たちが使ってる日焼け止め&虫除け↓↓↓

 

●仕事してるとこのミールキット助かるんです

毎週使ってます!!

↓↓↓↓

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 ●娘ちゃんの大好きなおもちゃラブ↓↓↓↓↓

 

●最近買い替えたバッグ↓↓↓↓↓

めちゃくちゃ量が入るのとポケット沢山あるので

マザーズバッグお探しの方におすすめハート

これで3代目のマザーズバッグ、今までで1番いい!!

お子さんが一人の方には少し大きいかも…

荷物が沢山入るのがいい!

双子ちゃんのママさん

子供が2人以上いるママさん

とかにはおすすめですよ爆笑