褒めてくれる人♡ | 狩野えりこ(えりっこ)/ライフデザインコーチ

こんにちは、えりこです♡

 

 

中学生の時に

通っていた英語の塾の先生が

 

とっても褒め上手で

持ち上げ上手で

 

やる気のない

理解力もない

自信がないわたしのことを

いつもいつも

会うたびに褒めてくれました。

 

 

英語の長文を要約するという課題で

読んでも全く分からなくて

なんとか頑張って振り絞って

文章中に出てきた単語を

一言だけ、つぶやいたら

 

「えりちゃん、すごいね!!!

頭いい人はね、ダラダラ長く喋らないのよ!

いかに短く伝えるかが大事だから!!!」

 

って言ってくれたり。

 

その先生は国立大を出ていて

お子さん2人も有名なトップ私立校に

通っていた。

 

 

わたしは勉強が苦手で

苦痛だったけど

その先生のおかげで

高校受験も無事に合格できたし

英語も好きになっていきました♡

 

 

当時、わたしのことを褒めてくれる人って

この先生くらいしかいなくて

(もしかしたらいたかもしれないけど、

記憶がない・・💦)

 

 

今でも褒められたこと

一緒に過ごさせてもらった時間を

すごく覚えているし

ずっと感謝している先生♡

 

 

そして大人になって、

特に起業してからは

褒めてくれる人が

まわりにたくさんできました♡

 

褒めてくるだけじゃなくて

「できるよ!」って心の底から

信じてくれるメンターや仲間。

 

 

 

「できるかも!わたしってすごいのかも!」

 

そう思えたら

もうすでにできたも当然♡

 

できるって思えないと

なかなか行動にもうつせないし

できるって思えてたら

そのプラスのエネルギーで

行動できる!✨


 

「無理だよ、難しいんじゃない、やめときなよ」

 

そんな言葉も愛だけど

 

 

「できるよ!すごいね!」って

声をかけて心の底から信じてくれる人がいると

 

怖いことや初めてのことにも挑戦できたり

ちょっとつまずいても「大丈夫!やってみよう♡」

って思える😌

 

 

もしまわりにそんな人いない💦

という場合は、

 

自分で自分自身に対して

声をかけることも有効です♡

 

 

わたしもいつも自分で自分に言っています笑

 

「できるよ!すごいね!天才!!!」って笑

 

 

自分で自分に言うだけでも

結構テンションが上がる笑!!!

(できればちゃんと声に出して言う

 

 

ぜひ試してみてください♡

 

 

あとはまわりにいる人に

「「すごいね!天才!」って言って欲しい!」と

伝えてみるのもあり笑

 

「わたし、そう言われると嬉しいんだ♡」

 

って素直に言ってみる!

 

よかったら試してみてくださいー♡



 

 

先月からえりっこ版2期

魅力覚醒講座がスタート❣️




 

そして今月からは

卒業生限定の長期講座

アドバンスクラスも

スタートしました💖🎉



 

 

毎回みんなに会えるのが

楽しくて嬉しくて最高に幸せな時間✨

 

 

講座ではどんなことが学べるの?

どんなことをしているの?

気になる・・❣️

 

 

と言う方は

 

 

6月28日に開催する

アフタヌーンティーセッションで

お話ししたいと思っているので

ぜひご参加ください❣️

 

 

 

 

初めましての方も大歓迎です!!! 

 

 

普段はお受けしていないお悩み相談や

(少人数なのでじっくり伺えます🥰)

 

💫自分の魅力を知る方法

💫自分らしく生きるヒント

💫理想が叶う手帳の使い方

💫「決める→叶う」のループに入る方法

 

なども特別に

お話ししていきたいと思います💗

 

 

現在Janu東京のアフタヌーンティーは

「ハチミツ」がテーマになっていて🐝

世界各国から7種類のはちみつを使った

スイーツやセイボリーが楽しめるそう😍

 

 

ハチミツは健康と美容にも良いし

蜂さんは幸せを運んでくれる

金運アップのシンボルとも言われています✨

 

 

そして今回の開催日が偶然

6月28日

 

28・・

逆から読むとハニー🍯

 

8も末広がりで

とっても縁起がいい数字と言われていて

なんだかタイミングバッチリ・・✨🥺💕

 

 

今回のご参加費は

「8」にちなんで

【8,800円】とさせていただきました!

 

アフタヌーンティー代(税・サ込み)

9,200円と合わせて

ご参加費は18,000円です。

 

 

2時間たっぷり🥰

素敵なラグジュアリー空間で

エネルギーを浴びながら😌

 

お食事も楽しみながら

たくさんお話ししましょう♡

  

あと【1名さまのみ】

お受けできます💗

 

🍯*゜_____________________.

【少人数限定】

アフタヌーンティーセッション

Fortune honey tea party🫖🐝

 
日時:6月28日(金) 15:00〜17:00
場所:Janu東京 
ご参加費:18.000円(アフタヌーンティ代込み)
 
 【お申込み方法】

公式LINEに「参加」と

一言メッセージください💌

 🩷🫖✨😌

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

ご縁がある方と素敵なひと時を

ご一緒できるますことを

とても楽しみにしています💗

 

 

オンラインではなかなか体感できない

リアルでエネルギーをたくさん受け取って😌

五感で感じて吸収して💖

一緒にバージョンアップしていきましょう✨

 

 

 🍯*゜_____________________.

アフタヌーンティーセッション

Fortune honey tea party🫖🍯

 
日時:6月28日(金) 15:00〜17:00
場所:Janu東京 
ご参加費:18.000円(アフタヌーンティ代込み)
 
 【お申込み方法】

公式LINEに「参加」と

一言メッセージください💌

 🩷🫖✨😌

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

  

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

—————————

 

\180名様がご登録中💖/

お茶会やイベント🫖

最新情報は公式LINEから🧁💖

 ↓ ↓ ↓

友だち追加