◯◯◯こそ、本当の魅力✨ | 女性起業家専門オンライン秘書✨Eriko
こんにちは、えりこです♡
 
前回 第7回目の
えりっこ版 魅力覚醒講座では
 
全10回の講座の中でも
 
特に重要な
 
罪悪感
 
について解説しました。
 
全員集合!!!😍💓毎回すごい参加率😆
 
 
そう・・
 
今日のタイトルの

◯◯◯は
 

罪悪感
 
です!!!
 
 
私は過去
色々な講座を受けたり
学んできましたが
 
 
小田桐あさぎさんの
「魅力覚醒講座」を受けて
 
初めて「罪悪感」と向き合い
 
人生が変わりました。
 
 
 
皆さんはなにか日頃、

〈罪悪感を感じていること〉

ありますか?
 
 
私は今でも
保育園に遅刻することに
罪悪感があります笑
 
でも罪悪感って
 
ただのポーズなんですよね。
 
本当は悪いと思っていない・・🥺
 
 
人に攻撃されないように
「悪いと思ってますよー」
ポーズをとっているだけ😂
 
 
だって
本当に悪いと思ってたら
できない、やらないはず!
 
 
たとえば犯罪とかは
しないですよね・・?
 
 
でも遅刻はしょっちゅう・・
 
できれば遅刻せずに済みたいけど
 
 
でもそれよりも
 
・しっかり睡眠をとること
(基本、うちは自然に目が覚めるまで
家族は全員寝ています。目覚ましも使わない)
 
・朝食もしっかり満喫したい
 
・焦らず準備して向かう
 
 
この3つの方が
保育園の時間に間に合うことよりも
大切、優先したいと思っているから。
 
 
 
罪悪感を感じながらも
やっていることって

本当にやりたいことだし
自分にとって大切なこと

 
だから
 
堂々とやっていくべきなんです🥺
(最初はこわいけど・・)
 
 
この罪悪感と向き合い
しっかり掘り下げていくと
 
 
💎自分の本心や欲求が分かる
💎自分の魅力や強みがわかる
💎それらの思い込みや制限が見える
 
 
全てが一気に見えてきます🥺
 
 
魅力覚醒講座の肝
「罪悪感ワーク」は
本当にすごい・・・🫣
 
 
罪悪感と向き合うのって
しんどいし
 
ましてやそれを堂々とやっていくなんて
 
自分がどんどん
ダメになっていくんじゃないかって
不安にも押しつぶされそうにもなります。
 

でもそれをやっていくことで
自分の魅力が覚醒していきます✨
 
みんなでやれば怖くない!!!
 
 
えりっこ版魅力覚醒講座も
残すところあと2回🥺

 

講座生の皆さま、あと少しですが

よろしくお願いします🥺💓


卒業パーティも楽しみに

していてください😍❣️❣️





 
重要なお知らせ📢✨
 
 

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座

2期卒業生でもある青木香緒里さん主催

 

ラグジュアリーマインドレッスン

 

現在受講中の

✨プレシャスコース✨シェア会を

 

2月・3月に行います💞

(2回開催します🎉🎉)

 

 

ご案内は公式LINEのみから💌

お送りします😍

↓↓↓

友だち追加

 


シェア会の日にちが決定🎉

したので

公式LINEにて発表します✨

 

今のうちにぜひご登録ください🥰

 

160名様以上がご登録中💖

最新情報は公式LINEから

いつもお送りします😌💫

↓↓↓

友だち追加

 

 

読んでくださりありがとうございます♡