【悩みをすべて深掘りする必要はない】 | 女性起業家専門オンライン秘書✨Eriko

こんにちは、えりこです♡


今日はファミリーフォトの日!


早起きして準備万端で

待ち合わせ場所に行ったら

なんと明日でした😳


時差で日にち勘違いしていた・・


明日も早く起きれるかな🥺


普段は目覚ましかけない生活なので

決まった時間に早起きするのが

ドキドキする💓




今日のタイトルは、


「悩みをすべて

深掘りする必要はない」



行動すれば解決するし


もしくは


既にうまくいっている人に相談する

アドバイスをもらうだけ😌



自分で悩んだり

深掘りしていくことも大切だけど


ぜんぶをそうする必要はない🥺



むしろぜんぶ自分で

考えて解決しようとすると


自分の範囲内でしか考えられないので


結局いまの自分から変わることが難しい💦




わたしは過去

自分にまったく自信がなかった頃、


自信をつけるために

自分一人で考えて、答えを出すことが

大切だと思っていました。



一人でノートを使って

自分と対話


深掘りして

何か気づきや発見がないか


リフレームできないか


一人で対話を続けていました。


解決することもあったし

一人で考える時間もよかったけど


でも全部をそうする必要はない




いま悩んでいる自分が

一生懸命考えて答えをだしても、

「悩んでいる自分」が出した答えだから

同じ範囲内に留まってしまう🥺




悩んでいるなら


行動する!

環境を変える!


すでにうまくいっている人に

話しを聞いてもらう!

その人の話しを聞く!



自分を変えたければ


人や環境の力をかりよう♡


今日も読んでくださりありがとうございます!