【他人に遠慮しない、自分優先の人生にする】 | 女性起業家専門オンライン秘書✨Eriko

こんにちは、えりこです♡


今日も朝から晩まで遊んで🏝️⛱️

大満足🥰




明日はファミリーフォト撮影予定!

なので早く寝る!!!💤




自分の心が満たされていないのに


つい気を遣って

他人を優先してしまう



それで、


自分は我慢・・

大丈夫なフリ・・



これって結局自分も

まわりの人も

誰も幸せになれない😭




自分がやりたいと思ったことは


他の人に譲ろうとせず



素直に手を伸ばしてみる♡




例えば、

先日とあるディナー会に参加したときに


早めに着いて主催者さんの

隣りの席が空いてたので


座ろうと思ったのですが 


(わたしはその方のことが大好きで

近くに座って色々吸収したい!と思った)



ありがたいことに

頻繁に会う機会があり

その月もよくお会いしていたから 



他の方に隣の席を譲ろう・・🥺



と思い、自分は遠い席に座りました。



でも主催者の方が  


「隣に来たらいいんじゃない!?

座りたい席に座っていいんだよ!


もしかしたら、

真正面に座って話しを聞きたい!

という人もいるかもしれない」

 


と言ってくださり✨


 

たしかに!!!!



と思いました。



まず全員が隣に座りたいと思っている

という思い込み😭


みんなが隣に座りたいわけじゃない!



それに先に着いたんだから

好きなところに座っていい♡



もし既に隣りの席が

空いてなかったとして

どーーーしても座りたかったら


交渉してみる!


くらいの勢いでいいんだと思いました!



ちなみにその主催者とは

青木香緒里さん♡



香緒里さんも

小田桐あさぎさんから同じことを

言われたそう😌💓



久しぶりに海外に来て思うのですが


自分も含めて


日本人って本当遠慮しすぎ

人の目を気にしすぎている😭



外国人をみていて

なんか開放的で

笑顔が素敵でいいなぁと


毎日感じます🥺


みんな遠慮せず

もっと自分優先!

自分全開でいこう!!!❤️😆✨