4月10日から14日の間はJR西日本の在来線用事業車が忙しく走り回り、特に10日はクモヤ443・キヤ141・クモヤ145の3形式が同時に施行されるという珍しい1日でした。今回はそんなJR西日本の在来線事業車たちに迫ります。
回9919D キヤ141形第2編成
大阪駅にて
10日に大阪駅で遭遇したキヤ141形東海道線(JR京都・琵琶湖線)検測です。向日町に回送されたクモヤ443を見送った直後にクモヤ145が森ノ宮へ向かっているとの目撃情報を受け、環状線に乗り込む際に偶然見かけました。しかしキヤってほんと神出鬼没ですね・・・w
試9781M クモヤ443形D1編成
新三田駅にて
翌11日はクモヤ443形が福知山線を検測し、久しぶりに地元エリアに姿を見せました(14日には復路も運転)。 あいにくの雨模様だったので講義前に新三田まで追っかけ&駅撮りで押さえ、ホームから見えた桜並木と絡めてみました。この福知山線検測については後日別記事を投稿予定ですのでお楽しみに!
回6451 クモヤ145-1006+1123+1001
大阪駅にて
回6452M クモヤ145-1123 野田駅にて
12日には森ノ宮電車区所属のクモヤ145-1123入場に伴って久しぶりにクモヤ145形3重連が走り、早朝から多くの人出でした。私にとっては3度目のクモヤ3重連で、今回は大阪駅と野田駅に出向きました。しかし野田駅では編成カットを盛大にミスし、辛うじてクモヤ145-1123を押さえただけに終わりました(苦笑) 日付と時間が合えば出場も見に行きたいばかりです。しかし何より最寄駅より早く始発が出る別の駅まで行くのがキツかった(苦笑)
・・・そんなこんなでキヤ141・クモヤ443・クモヤ145の3形式を一気に見ることができた1週間でしたw では次回もお楽しみに・・・