15人中11人のママから《満足》いただきました! | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

15人中11人のママから《満足》いただきました!



話してスッキリ!子育てが楽しくなる生後1か月からのベビーマッサージ:宇都宮
岩本えりです♪



6年前から講師として呼んでもらってる#宇都宮市平石地区市民センターの
『はぐはぐプラス講座』



今年度も無事開催することができ、15人中11人のママから『満足』をいただきましたーーー!










今年度もテーマが「ママ同士のコミュニケーション」ということでお話をいただいて、



私も大事だと思うーーー!



と共感🎵



とはいえ、やっぱり初めまして同士ドキドキ
緊張しちゃうと思うんだ〜



私もめっちゃ人見知りで
緊張するタイプだから!!



でも、ここに居るのはみーんな
【ママ】という共通するものがある!






そういう時に自然と距離を縮めて
いつの間にか会話が生まれてしまう!
そこは、私にお任せください🎵



これは普段のお教室でも同じです♡



今回は
この平石地区市民センターからお家までの距離を講座が始まるまでに調べてもらって〜



自己紹介がてら、その距離順に並んでもらいました🎵



何気ない会話が生まれながら
ママたちめっちゃサクサクと並んでくれて👏



自己紹介だけど、ただの自己紹介では終わらないのが楽しい🎵



そこから、【プチ】プレチャイルドマッサージバージョンにさせてもらった今回の講座!!








マッサージしたり、新聞紙で遊んだり、風船で遊んだり、1時間じゃ足りないーーー!と私は焦った(笑)







ママたちから【満足】をいただけて
本当に嬉しいです!!!



参加してくださったみなさん
ありがとうございましたーーー!



そして今回は1才〜3才のお子さんたちだから、
そりゃ〜『あたち、今はそんな気分じゃないわ!』
って事もあるある!



見守るママだって、イラッとするよね。
それでも見守ってくれたママの姿に
私はめっちゃ拍手を送りたい👏👏



【見守る】って言葉は優しく見えるけど、実際はめっちゃ難しいんだよね。



家ではイラッとして言っちゃう所を
みんなといるから見守れた!これは
十分すぎるぐらい十分なの♡



子育てしていると0か100かで
考えがち。良いか、悪いか。



そんなジャッジはしなくて大丈夫です♡



この見守る。だったら
今まで10声をかけたり、手をかけていたところを、2は見守れた🎵



これで十分!!!



この【見守る】を大事にしているのが私のお教室の中では
//
プレチャイルドマッサージ!
\\



大人からみて【出来ない】と思うことって、子どもにとっては失敗ではなく【成功】への途中の段階🎵



失敗は成功のもと!と言うぐらいだし、そう言われると『見守っておこうかな…』と思いません?^^



気になったママは、プレチャイルドマッサージもチェック!してみてくださいね♡



ご参加くださったママたち、
お疲れ様でしたー👏
ありがとうございました!




𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

【宇都宮ベビーマッサージ】

▷9/20
▷10/17
▷10/31

10:00〜11:30

▷会場


参加費
¥2500



【宇都宮市プレチャイルドマッサージ】

▷9/28(木)

▷10/26

10:00〜11:30
参加費
¥3000

▷会場



 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

お申し込みの際は、
・参加ご希望お日にち
・ママとお子さまのお名前
・お子さまの生年月日
を教えてくださいね!

お申し込みは、ほっぺっぺのお教室LINEから
お願いします。


 

​ご予約が楽チンなLINE登録を♡

LINEからは、教室の先行予約ができます。
登録がまだの方はお気軽にどうぞ♪
 
 
初参加のママも低月齢の赤ちゃんと
過ごしているママもゆっくり、リラックスした
空間で楽しめます。
 
 
初めての赤ちゃんとのお出かけには
ベビーマッサージがぴったり♡
 
 
ぜひ、ママ自身のリフレッシュにも
使ってくださいね。
 
 

 

 

ベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室です。
 

話してスッキリ!子育てが楽しくなる生後1か月からのベビーマッサージ教室

は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています。

 

育児や赤ちゃんに対する悩みだけではなく、ママの心や身体についても気軽にお話くださいね。

 

栃木県宇都宮市・日光市

話してスッキリ!子育てが楽しくなる生後1か月からのベビーマッサージ】

岩本恵利