GWから生活リズム崩れたままでお困りのママへ | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

・GWから生活リズム崩れたままでお困りのママへ
 
 
 
話してスッキリ!子育ても楽しくなる ベビーマッサージ:宇都宮】
岩本恵利です。
 
 
 
まずは、GWお疲れ様でした。
 
 
 
連休って言っても、赤ちゃんのお世話に休みはないもんね。
 
 
 
ママたち、本当お疲れ様です。
 
 
 
そして赤ちゃんも連休は、大人の時間になんとなく合わせてしまい寝る時間が遅くなり、もちろん朝も遅くなる…
 
 
 
パパの実家に行ってママも色々気を遣って生活をしているとうまくお昼寝もできなかった。
 
 

 

 

 

 
楽しかったけど日常生活に戻ったらママと一緒に赤ちゃんの生活も戻ってほしい…
大人のように気合いを入れれば…
 
 
 
と、うまくいくはずもなく(笑)
 
 
 
グズグズしたり、夜泣きしちゃったりとかね、あるかもしれない。
 
 
 
GWが終わって、生活リズムを戻したい時にはポイントがあるんですよ♡
 
 
 
//
起きる時間だけをいつもの時間に戻す
\\

 

 

 

 

 
 
これだけ!!!
 
 
 
いつもの時間に起きるということは、
 
 
 
連休中より朝早く起きることになるから、日中も眠い時間ができてお昼寝もできるようになる♪
 
 
 
朝起こすのも、
▷ママが起きたらカーテン開ける
▷ガタガタ音出して家事する
▷ママの好きな音楽流して歌う
 
 
 
などなど無理に起こすより、生活音を出すのが私流です(笑)
 
 
 
お昼寝が少しずれてしまっても、遅くても17時までには起こしてあげるといいかも!
 
 
 
夜もなるべく遅くならないようにするけど、毎日自由にしていたのに
 
「早く寝なさい!」
「寝てよーーー!」
と言っても
 
 

 

 

 
 
そうそう、寝ない(笑)
 
 
 
焦らず、今週は
 
//
起きる時間だけをいつもの時間に戻す
\\
 
 
 
続けていけばだんだんリズムが戻ってくるはず♡
 
 
 
手前味噌ですがやっぱりオススメは
ベビーマッサージ
になっちゃいます(笑)
 
 

 

 

 

 
でも、本当にいいんです♡
 
 
 
お教室に行く!となっていると予定に合わせてママもその時間に動くのでダラダラしないですみます!
 
 
 
ちょっと予定入れておこうかなーって方はお待ちしていますね♡
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 ベビーマッサージ教室について、日程などは

こちらからどうぞ💗

 🔻

 

 

 

ベビーマッサージ教室

 
LINE登録をしていただき
ご予約の連絡、お待ちしていまーす♪
 
 
 

 

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室です。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポート♪
 

【話してスッキリ!子育ても楽しくなるベビーマッサージ:日光・宇都宮】

 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています。^^

 

育児や赤ちゃんに対する悩みだけではなく、ママの心や身体についてもいつでもご相談ください。

 

栃木県日光市•宇都宮市

話してスッキリ!子育ても楽しくなる ベビーマッサージ

岩本恵利