【宇都宮:最新日程】ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ教室 | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎【宇都宮:最新日程】ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ教室【4月5月】

 


【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:日光・宇都宮】ベビーマッサージインストラクター 岩本恵利です^ ^

 

 

初めての育児、こんな風に感じた事はありませんか?

 

 

・授乳とオムツ替えしかしてない毎日だから私全然笑ってないよ…

・育児方法を検索してもどれが正解なの?

・わが子との日々が楽しめてない…誰か私の話を聞いてー!

 

 

私は保育士をしていて沢山のお子さんと関わり楽しく子育てできると思っていたにも関わらず毎日悩んでいました。

 

 

私のように悩んでいるママたちのためにこんなお教室を作りました♪

 

 

題して、【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ教室】。^^

 

 

image

 
 
当日はこんな風にお教室が進んでいきますよ。
 
 
1、ママと赤ちゃんの自己紹介タイム♪
2、ママと向かい合って触れ合い遊び♪
3、ベビーマッサージ♪
4、ママから赤ちゃんへご褒美ハグタイム&授乳タイム♪
5、楽々子育てプチ講座♪

6、絵本

 

 

簡単にご説明しますね。^^

 

 

1、ママと赤ちゃんの自己紹介タイム♪

 

 

image

 

 

赤ちゃんもママも、初めての場所は緊張しますよねー。


まずは、お友達の名前を聞いて、少しずつリラックスしていきましょうね。^^

 


初参加のママも、他のママと実はおうちが近かった~赤ちゃんの月齢が一緒~なんて共通点があること、多いんですよ♪

 

 

2、ママと向かい合って触れ合い遊び♪

 

 

image

 

 

急な裸ん坊は赤ちゃんビックリして不安になってしまうのでお洋服や下着の上から遊びまーす♪

 

 

赤ちゃん同士も触れ合ってママたちの距離も近くなり緊張もスルスルっとほぐれて思わずと笑顔になってしまいますよ。^^

 

 

3、ベビーマッサージ♪

 

 

image

 

 

お教室にきていただいた順にオイルが赤ちゃんに合うかどうかパッチテストをしています。^^

 

 

オイルは協会オリジナルの「ハグミーオイル」を使用させていただいてベビーマッサージスタート!

 

 

image

 
 
あんよから始まり、お腹・お胸・背中からお尻もマッサージします♡
 
 
「うちの子便秘で…」「寝てもすぐ起きちゃうの…」
 
 
など教えていただけたら、お悩みが解消できるような手技を重点的にお伝えしています。^^
 
 
image
 
 
「あ~う~」と気持ちいいよ~とお話ししてくれたり、気持ちよすぎてトロ~ンとした表情を見せてくれる赤ちゃんも♡
 
 
気持ち良さそうな表情を見て、直接赤ちゃんの素肌に触れることでママの心がゆっくりゆっくり癒されていきます。^^
 
 
image
 
 
マッサージの中にはストレッチも入り、動き始めた赤ちゃんも体力消耗できてお昼寝もしっかりできちゃいます♪

 

 

マッサージを続けていくとだんだん赤ちゃんの好きなマッサージもわかりおうちで赤ちゃんがグズッても、マッサージやお歌で気分転換になりニコニコに。^^

 

 

image

 

 

首が座ってベビーマッサージベテランのママと赤ちゃんはこ~んな楽しい逆さまづりも♪

 

 

グルンとうつ伏せ状態で着地して全身の血液の流れもよくなります。^^

 

 

また、こんなダイナミックな遊びはパパも大好きなので教えてあげてくださいね♡

 

 

4、ママから赤ちゃんへご褒美ハグタイム&授乳タイム♪

 

 

image

 

 

ベビーマッサージ後はいっぱいいっぱいギューしてもらって授乳、水分補給をしてもらうと、気持ちよくて眠ってしまう赤ちゃんも♡

 

 

「マッサージさせてくれてありがとう。」「ベビマ上手だったね~。」とママに褒めてもらい赤ちゃんも大満足です。^^

 

 

5、楽々子育てプチ講座♪
 
 
{F27B251A-2F10-4937-9C98-C41A2E2586F0:01}
 
 
5分位で「楽々子育てプチプリント講座」をしています。

 

 

こ、講座?! と固いかんじはなく、ティータイム中におしゃべりをしながらちょっとした子育てのポイントなどをお伝えしていきますね。^^
 
 
例えば、
 
 
・「短所」がことばの言い換えで「長所」に変身!
・子育てNGワード!
・忙しい時に話しかけられたら…どうしたらいい?
・ママとしての心構え!
・赤ちゃんの健康管理!
・絵本の読み聞かせイロハ!

 

 

などをお伝えしながら、色々なお話しができたらなって思っています♡

 

 

ぜひ、この時間にお家で一人で悩んでいたことを遠慮なく吐き出していただいてスッキリしちゃってください♪

 

 

プリントを用意していますので帰ってからパパともシェアしていただけますよ~。^^

 

 

6、絵本

 

 

image

 

 

お教室に参加させるお子さんたちの月齢も考えながら絵本を選んでいます。

 

 

ママのお膝の上でゆっくり絵本を見て今日のお教室は終了です。^^

 

 

お教室に参加されたママたちから、このようなご感想をいただいています♡
 
 
こんばんは。
 
帰ってからすぐ2人でたっぷりお昼寝していました 笑
 
夜もすんなり寝てくれました♡
 
Rもとっても楽しかったみたいで嬉しかったです!
 
写真からも伝わってきます!
 
えり先生に夢中だったようです♡笑
 
ランチ会もえり先生と他のママさんたちとじっくりたくさんお話出来てとても楽しかったです♡
 
普段Rと2人で話しているのでとても気分転換になりました!
 
他のママさんたちも初めての土地で初めての育児、同じような人がいると思うと自分も頑張れます♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
 
えり先生のおかげでママさんたちともお話することが出来てマッサージのおかげでRともじっくりコミュニケーションがとれてえり先生のベビーマッサージ教室に参加出来て本当に良かったです♡
 
今後ともよろしくお願い致します◡̈♥︎

 

 

恵利先生♡

今日はありがとうございました。

ずっとずっと行きたかったベビマとっても楽しかった~

泣いちゃったけど抱っこでゆっくりマッサージできていつの間にか娘もリラックスしてました。

家に帰って Hちゃん♪Hちゃん♪って歌ってあんよ触ってみたら声出して笑いました。

娘と一緒に初めてのことを経験できて本当によかったです♡

またよろしくお願いします。

恵利先生とお会いしてお話しできて思った通りステキな方でうれしかった~♪

 

 

昨日はありがとうございました\( ˆoˆ )/
 
うちの子は便秘気味で3〜4日に1回しかうんちが出ないのですが、昨日はマッサージ後に2回も出ました!
 
前日出たばかりだったので、ただただ感動です♬*。
 
お昼寝もぐっすりしてくれて、マッサージ効果を実感できました♡
 
また次回参加できるのを楽しみにしています!
 
ありがとうございました*。

 


image

 

 

きっと、ママと赤ちゃんの笑顔からきのうまでの育児に変化がでてきます。^^

 

 

赤ちゃんとの2人きりの時間、「毎日悩んでばっかり」「可愛いはずなのに辛い」と感じたら、気軽に遊びにきてくださいね♪

 

 

では、お教室の詳細です。

 

 

【会場】
ベビーマッサージ@宇都宮(トヨタウッドユーホームすまいるプラザ)
〒321-0974
宇都宮市竹林町1063-3(競輪場通り沿い)
 
【日時】
 

・現在5月の日程調整中 宇都宮   

 

【対象
生後2か月~の赤ちゃんとママ
 
【持ち物】
・大きめのバスタオル
・水分補給用飲物(ミルク・母乳OK)
・いつものお出かけセット


【参加費】
¥2500
 
 

 

ベビーマッサージ@日光(自宅サロン:おうち教室)
 
〒321-1274
日光市土沢(お申込みの際、詳細をお伝えしますね。)
 
【日時】:10:30~

 

・4/16 (火) 日光

・4/17 (水) 日光

・5/10 (金) 日光

・5/20 (月) 日光

 

【対象】 生後2か月~の赤ちゃんとママ
 
【持ち物】
•大きめのバスタオル
水分補給用飲物(ミルク・母乳OK)
•いつものお出かけセット

【参加費】
¥2500
 

*予防接種ご24時間前後、赤ちゃんとママどちらかが体調の悪い時にはお休みをお願いしています。
 

 

 

 

お電話の方は

 080-5375-1857  までどうぞ。^^ 

 

 

岩本に直接メールの方は

 hoppeppe.0401@gmail.com までどうぞ。^^