赤ちゃんとのゴールデンウイーク特集:紫外線が強い今!紫外線対策編 | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

・赤ちゃんとのゴールデンウイーク特集:紫外線が強い今!GW外の時間が長くなる赤ちゃんのための紫外線対策編

 
[ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師岩本恵利です^^
 
 
今の時期、お出掛けするたび紫外線が気になってしまって…

 
というママもいらっしゃいますよね><

 
私たちが子どもの頃よりオゾン層が壊れ、紫外線も強くなっていますので紫外線対策は欠かせないものになってきます。

 
今日はしっかり赤ちゃんへ紫外線対策ができるポイントをおとどけします!

 
・しっかり日焼け止めを塗ってあげましょう。
・帽子をかぶりましょう。(日焼け止めと併用)
・ベビーカーの時は日よけを使いましょう。(日焼け止めと併用)

・車にも紫外線対策をしましょう。

・直接日光があたらないよう、薄手の長袖長ズボンもオススメ!

・日傘も使いましょう。

(PS) 室内での日焼けにも要注意!

 

 

しっかり日焼け止めを塗ってあげましょう。

 


お肌がデリケートな赤ちゃんには【赤ちゃん用】の日焼け止めを選んであげてくださいね^^

 
露出している部分を塗ってあげるのはもちろん、袖口・裾・首元はお洋服の少し内側まで塗ってあげましょう!

 
汗などで日焼け止めは落ちてしまいますので、2~3時間おきに塗り直しましょうね^^
 
 
帽子をかぶりましょう。(日焼け止めと併用)

 


少しでもツバが大きいもので、UV加工されているものがオススメです^^

 
お座りができるようになった赤ちゃんからは、襟足もカバーできるものがいいですね。
 
 
ベビーカーの時は日よけを使いましょう。(日焼け止めと併用)

 

 
車にも紫外線対策をしましょう。

 


意外と移動時間に日焼けをしてしまいます!

 
UVカットフィルムを貼ったり、ガラスに使えるUVカットスプレーもあるそうですよ^^
 
 

直接日光があたらないよう、薄手の長袖長ズボンもオススメ!

 


UVカット加工の洋服も増えています。
 

薄手のもので通気性のよいものであれば、直接肌に日光があたらない方が熱くないんですよ^^
 
 
日傘も使いましょう。

 


抱っこ紐を使ってのお散歩や移動の時はママの日よけだけではなく、赤ちゃんの日よけにもなります♡
 
 
(PS) 室内での日焼けにも要注意!

 


紫外線は室内にも入り込んできます!
 

ベビーベットの場所や、遊び場所は日が当たらない場所にしましょうね♪

 

これならできるかも♪なことがあったら、取り入れていただいて赤ちゃんのデリケートなお肌を守っていきましょ♡




image 


きょうも楽しい1日になりますように…♡


わが家はお友達とろまんちっく村で遊んできます♫

 

 

 

 
お教室日程とレッスン料金 
お申し込み/お問い合わせ
栃木県日光市•宇都宮市

ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ
岩本恵利
TEL 080-5375-1857   
Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 

日光・宇都宮のベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、一般社団法人 乳幼児子育てサポート協会の栃木県初の認定教室。

乳幼児子育てサポート協会とベビーマッサージ教室ほっぺっぺは、子育てを頑張るママ達を応援サポートします。
 

・【ママ達、自信をもって♡初めての育児も安心のベビーマッサージ:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^