「そんなに寝ぐずりすることなくぐっすり寝てくれました。」 | 【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

【話してスッキリ!子育ても楽しくなる生後1か月からの ベビーマッサージ:日光・宇都宮】

1か月健診後の赤ちゃんとママが参加可能なお教室です!
楽しいだけじゃないのが子育て…でも、同じ子育て中のママとの時間やわが子とのマッサージは心が楽しく、スッキリさせてくれるんです。赤ちゃんとはじめの一歩踏み出してみませんか?

⚫︎そんなに寝ぐずりすることなくぐっすり寝てくれました。
 
[現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ:宇都宮・日光]の講師 岩本恵利です^ ^
 
 
昨日はトヨタウッドユーホームすまいるプラザにてベビーマッサージ教室でした^^
 
お教室に通ってくださっているママがお友達を誘って遊びにきてくれました!
 
 
{5F728259-11BC-4282-8838-28180052F3F0:01}
 
ベビマ先輩のAちゃん♡
 
最初から最後までママととっても可愛い笑顔をたっぷり見せてくれました^^
 
{B24BE15B-526B-459F-88E2-1B5F8B0EC1C8:01}
 
はじめましてのRちゃん♡
 
裸ん坊が気持ちよかったようで、まずおしっこタイム♪
 
そしたらAちゃんも(笑)
 
この後も、二人で同じタイミングでのおしっこに可愛くてみんなで爆笑でした!!
 
{C964A9E5-11A3-4A34-BDA3-6EE9CB70F412:01}

寝返りもスムーズに上手になってきたけど、ママのベビマが始まると体の動きがピタッと止まるんだよね^^
 
もう、ベビマが楽しくて気持ちいいことを知っているんだね♡
 
さすが♪
 
{B794A326-08F1-4AC4-9012-F789242606BF:01}
 
Rちゃん2か月だけど、うつ伏せでもベビマ楽しめたね♪
 
首座り前でもママがしっかり見てくれている時ならうつ伏せも大丈夫!
 
うつ伏せは赤ちゃんの全身運動であり、遊びの1つになりますよ♡
 
ご機嫌に背中もしっかりマッサージしてもらえたね^^
 
すごい!!
 
{F18DD758-CA0B-4417-A820-B3D3B3BD1EA8:01}
 
ベビマ後にママに抱っこしてもらって満足そ~^^
 
{C51960F3-FB4B-49F7-8E1D-659D5D5940E8:01}
 
お家にいると忙しいママだけど、こうやってしっかり自分だけを見てもらえる時間は赤ちゃんにとってとーっても幸せ^^
 
そんな我が子を見るママもとても優しくて素敵な表情・笑顔をしていますね^^
 
ご参加のママから
 
「ベビマから帰ってきて昨日はそんなに寝ぐずりする事なくぐっすり寝てくれました。」
 
とご連絡いただきましたーーー^^
 
良かった~♡♡♡
 
ベビマの後はよく寝て、それもぐっすり眠れる!眠りの質もよくなるんですよ^^
 
赤ちゃんでうまく眠れずグズっちゃうーーーというママは、機嫌がいいときに触れてあげたりベビマをしてあげるとそれが眠りに繋がっていきますよ!!
 
 

 

栃木県日光市•宇都宮市

現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ

岩本恵利

TEL 080-5375-1857   

Mail hoppeppe.0401@gmail.com   

 
どんな些細なことでも、お気軽にお問い合わせください

 

・【現役保育士が指導!食事や睡眠の相談もできるベビーマッサージ教室:宇都宮・日光】 は宇都宮市・日光市・高根沢町・烏山町・上三川町・小山市・真岡市・氏家町・さくら市・芳賀町・鹿沼市・埼玉県久喜市・茂木・市貝 からもママと赤ちゃんがご参加くださっています^^


 

・ママと赤ちゃんのための「ベビーマッサージ教室」ほっぺっぺは日光、宇都宮でも開催しています!