作品 | シドのブログ

シドのブログ

転勤族で全国を転々としています。小6.3・年中の子供達との
日常も載せています。

保育園での作品


娘の通う園はモンテッソーリなんですが、毎朝色々なお仕事をします。

このお仕事は20回近く持って帰ったのでお気に入りのお仕事なようです。

この準備をする先生方、すごいハイハイ

最近は名前の練習をひらがなで練習したり、そんな作品を持って帰ります。

上の子達もそれぞれモンテの園に行ったことがありましたが娘が1番ハマってます。

それにしても私は幼稚園、保育園合わせてこれで7校目。娘は2校目。こんなに色々特徴があって色んな園があるとは思いませんでした。

これが最後の保育園となります。コロナなど色々あったなー。幼稚園は行事に力入ってるなー。保育園は先生たち温かいなーなど色々な想いが湧き上がります。