36週2日目 | シドのブログ

シドのブログ

転勤族で全国を転々としています。小6.3・年中の子供達との
日常も載せています。

ついに36週臨月に入りました。


NST(ノンストレステスト)も受けて赤ちゃんの様子も順調とのこと。


毎回受診時は赤ちゃんが無事かどきどきするので受診終えると一安心。最近の悩みは食べ過ぎてしまうこと。


2週間で1キロ増えてしまった~。(T▽T;)


今日からこんにゃくを使った会陰ケアを始めました。


これは私が通っている病院に推奨されたんですが、ふつうのこんにゃく一袋をビニールごとレンジで1分温めて


タオルを巻いたものものを30分くらい会陰部に当てるというもの。


今日初めてやった感想は・・・・あったかくて気持ちよかったです。ふつうに妊婦でなくても夜寝る前に体を温めるの


にいいのでははてなマークと思いました。


これで会陰部の伸びが良くなり出産時会陰が裂けるのを防いだり、出産後の回復を助けるようです。


できるだけ毎日続けてみようと思いますグッド!