福井県小浜市池河内、舞鶴若狭道の小浜インターより南へ

県道23号線よりさらに林道を下って行きます。

この林道は、かなり荒れていて普通車では厳しいレベル、

途中、車を降りては落石をどかしながら、ハスラーでも何度か底を擦りました。

辿り着いた看板の箇所に車を停めて滝見道を登りますが、

ここからも苦戦しました。 4月28日。

随所に案内板があるものの、朽ちていたり曲がっていて矢印が

微妙にずれていたりして、要注意です。

本来なら橋を渡って上に登って高い所を進むのが正規ルートのようですが、

そのまま川沿いに歩いて行きました。

程なくして最初に、三番の滝の下流にある滝に着きます。

 

 

 

 

 

無名滝のようですが、とてもフォトジェニックな滝で気に入りました。

 

 

その後、上流の三番の滝を目指しますが、崩壊箇所も多く

慎重に登っていくと、もう少しと言うところで大きな連段の斜瀑が見えてきます。

その上部です。

 

 

ここも良い感じです。

 

 

 

そしてようやく辿り着けた三番の滝。

 

 

 

 

下流の無名滝が良かったので、やや感動薄めでした(^^ゞ

帰ってから調べたところ、この上に一番、二番の滝があったようですが、

最初の看板にこの滝の写真が出てたので、ここで帰りました。

 

詳しいアクセス、当日の動画です。

https://ameblo.jp/kirara2000/entry-12461196822.html