定期検査 | くも膜下出血後遺症編 高次脳機能障害と左片麻痺

くも膜下出血後遺症編 高次脳機能障害と左片麻痺

くも膜下出血による左片麻痺と高次脳機能障害と
なった夫を在宅にて介護しています。

時折雨がパラつくお天気です。


作業所へ向かう途中、スポーツセンターがあり銀杏並木が綺麗に色づいています。


今年は何かとバタバタ続きで、ゆっくり出かける事ができないなぁ。


桜の花見もパパちゃんはデイで済ませたし、バラの時期も過ぎ…ダリヤ園は大雨の災害に遭いしばらく休園だった。

紅葉の見頃も過ぎてしまいそう。


パパちゃんが作業所に行っている間は、買い出しの時間になっちゃったし…一人で散策を楽しむ事も無くなってしまった。


今年は何でこんなにバタバタしているのだろう。



先日、私の婦人科定期検査の日…結果は2週間後。

毎年やってるけど、この時期は結果が出るまでソワソワしてしまいます。


更年期について医師と話をしましたよ。


更年期に入ったと思ってこの時期の過ごし方を調べたりして理解しておくのが良いでしょう。

生活に支障がある場合は相談してくださいね、お薬などありますから上手く付き合って生活していきましょう。と医師。


支障が無ければ何もしなくてもいいと思っていたんだけどえー


調べてみると、心当たりはあるけれど今に始まった事じゃない。

それが顕著に目立つようになるって事でしょうね。


パパちゃんの事だけでなく、自身のことも一層気をつけて行かねばと。




今月1日にアル7歳になりました。

人の年齢では44歳…熟女でしょうかね照れ


アルにとってこの一年は、シグレやツユリが家族の仲間入りし、家族の注目を独り占めできなくなるという大きな変化の時でしたね。

ようやく3匹の仲も落ち着きそれぞれの時間を過ごせるようになったかな。


今でも寝る時は、私の頭にお尻をくっつけて寝てくれる事がとても嬉しい私なのでした。

※くっついて寝るまではいいのですが、その後は足蹴にされますチュー