OLは大変、〝めんどくさい”はこうして無くせ! | 社会の荒波にもまれて死んだ魚の目をしていた悲劇のOLが逆転するまで

社会の荒波にもまれて死んだ魚の目をしていた悲劇のOLが逆転するまで

けっこうな悲劇にあったOLが、なんとか自力で地獄から這い上がるストーリー

こんばんは!さおりです!

 

 

自己紹介にもある通り 、

私は社会人として会社で人事をやっています。

会社はリクルートです。

なぜ、リクルートに入ったかというと

前職に価値を見いだせなくなり、

またリクルートのように独立志向のあるような優秀な人達と

一緒に仕事をしたいと思うようになったこと、

また自身も成長しいずれ起業したいと考えているからです。



案の定、リクルートに入ったらめちゃくちゃ優秀な方たちばかりで

嬉しい反面、焦りもありました。







東大・慶応・早稲田などの有名大の

上司や先輩に囲まれて仕事していると、

とても大きな触発を受けます。




同時に自分も常に成長していかなくてはと思い、

仕事にストイックに取り組んだり、

自己啓発に励んでいます。




そこで、せっかく自分自身が学んだ事をあなたに

シェアしていきたいと考えています。

そこで、その中でも役立ちそうな内容を

私の方でセレクトし、お届けしたいと思います。

では早速、GO~!







本日は、「めんどくさいを無くす!」というテーマ。




あなたは毎日「これめんどくさいな~」って思っていませんか?

私も毎日思っています。

この仕事..まじめんどくさい。。って正直毎日思っています。

でもそれをやらなきゃ帰れないし、

同じやるんだったらポジティブにやっていきたいですよね。




私が今回注目したのは、小さな「達成感」です。

よくタスクリスト、い わゆる今日やらなきゃいけない事

を何かに書き出したりしますよね?
それをなるべく細かく書き出してみましょう!

紙じゃなくても、パソコンのメモでも良いと思います。

書いたら、どんどんこなしてチェックしていきましょう!




なんで細かく書くのかというと、

「脳に多くの達成感を与えましょう!」というコンセプトです。

小さいタスクに切り分ける事で、

数時間あれば結構なタスクにバッテンをつけれますよね。

そうなんです、その小さな敵をこんなにやっつけたーという感覚が

皆さんの脳に多くの達成感を与えてくれるのです。

目標を達成していくと脳内には

「エンドルフィン」という

報酬系ホルモンが分泌されます。

幸福感に似た鎮静作用もあるホ ルモンです。




つまり、皆さんは気づいていないかも知れませんが、

一仕事を終えるたびによくぞ達成した!おめでとう!

という報酬系ホルモンが脳内に出ているのです。体は正直なんです。

それがあるから、よし!次のタスクに行くぞ!という

やる気にも繋がるんです。




また、タスクを細かく分割することで、

皆さんのメンタル面にも大きな加勢が加わります。

分かりやすく言うと、

皆さんがラーメン大食い選手権に出たとしましょう。




そこで、通常の5倍位の大きさのラーメン鉢が出てきて、

「はい、これを15分で食べて下さい」と言われたとします。

正直、げんなりしますよね。




でもどうでしょう。

通常の美味しそうなラーメンを1杯 を

目の前に置かれて、

「これを15分間で5杯食べましょう」と言われたら、

食べれるかわからないけど、

とりあえず目の前によく見なれた美味しいラーメンに

躊躇なく食らいついていきますよね。




目の前のこなせそうな事に一生懸命取りかかってたら、

結果的に同じ成果を上げれる。




むしろこれは無理そうという最初のバイアスが低くなるの

で効率的なんです。




すごい人間の脳って、皆さんの行動に密接に関わっているんです。




だからちょっと脳に喜んでもらえるように工夫するだけで、みなさんに
大きなメリットをもたらしてくれるんですよ~。

では、また学んだことをシャアしていきますね~(*^_^*)

=======================

【ネットビジネス×2ってうるさい!】
ごくごく平凡な力しか持ってない社会人の私が、
ネットビジネス業界人に騙され続け恨んでいたのに、

逆に稼いでいる人達を独学でリサーチ研究し、

学び盗み取ったノウハウを1人で実戦したら、
本当にすぐに月5万円稼げるようになった!
そのノウハウを誰でもすぐに実践出来るように

全て資料(100P程度)にまとめました!

この私の努力の結晶レポートを15名限定で無料でお渡しします!

もらう人はこちら

本当に業界の有名な方達に騙されるのはもうこりごりです。
 =======================