夏の朽木渓流魚センター | ウマーの泉

ウマーの泉

何でもアリの自己満ブログ。

バスフィッシング、観葉植物、資格試験、本の感想とかとか。

朽木渓流魚センターに釣りに行ってきましたー‼︎


夏の朽木渓流魚センターは、イワナも減るし、魚の活性も暑さで落ちてしまいます。。


なので、数を釣りたい時は朝マズメを狙うのがポイントなのです(夏じゃなくてもそうですけどね笑)。


しかし、今日は訳あって昼からの参戦えーん


太陽ガンガン、日差しビシビシ突き刺す天候、魚の反応ノーセンキュー。。


作戦変更で、水車の流れにルアーを流す作戦に。
スイミングOnlyの、動かさないリール。たまに調整程度に動かすロッド。
文字通り、流れに身を任せるルアーと私。


要はエサ釣りのように待つ釣り。


{9BB80647-0D6D-4D08-ACBB-E2B2B2382AF0}

{F9D5FDE2-AA39-44AB-868D-13A744EF71E3}



結果として、三時間で5匹釣れました◎


ルアーながら、たまには待つ釣りも有りかなと。


使ったルアーは、この渓流魚センターで売ってるローカルルアーの『ジグヘッドマラブー』。
何故かこれが1番釣れる。地元ではソウルフードなのかなキョロキョロ


今回のスキルアップは『時に待つ釣りもアリ』ですか。
奥が深いです、管釣り。