貿易実務検定C級 | ウマーの泉

ウマーの泉

何でもアリの自己満ブログ。

バスフィッシング、観葉植物、資格試験、本の感想とかとか。

久々に更新。

 

中国に海外出張やら資格試験やらで更新が3年程できてませんでした(長っ)。

 

 

 

まあ、元々マイペースに更新してたのですが、

 

プライベートで文字をアウトプットする機会も少ないので、またぼちぼちと更新していきたいと思います。

 

 

 

タイトルの通り、『貿易実務検定C級』を3月に受験→合格となりました。

 

試験対策としては、

 

過去問を解く!!

 

これだけでOK。英語の問題も含めて似たような問題が出ます。

 

ただ、8割が合格点なので、あまりミスが許されないのが難点か…

 

でも、3年分くらい解いた時に、私は合格を確信しましたね。同じような問題なのでw

 

 

 

貿易のインコタームス(FOBとかCIFとか)と、英語問題だけはしっかり学習しましたが、

 

それでも苦労はあまりしませんでした。

 

貿易に関する業務をされる方は、一度受験してみてもいいのかなと思います。

 

貿易実務のアウトラインを知ることができるので、為になる試験でした◎