千早赤坂村マス釣り場 金剛山 | ウマーの泉

ウマーの泉

何でもアリの自己満ブログ。

バスフィッシング、観葉植物、資格試験、本の感想とかとか。




皆様、明けましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いします。



さて、12月31日に『千早赤坂村 マス釣り場



に釣りに行ってきました♪



$ウマーの泉-千早川マス釣り場



大みそかなのに、人はたくさんいました。



昔からある管理釣り場らしく、常連さんが多いのが特徴。



冬で寒く、竿のガイドがすぐ凍りつきます(汗)



$ウマーの泉-千早川マス釣り場②




あまりにも寒いので釣り用の手袋防寒用スーツは必須。



数匹釣りましたが、寒いので観光の旅に変更。



何も考えずに金剛山へ登山…と思いましたが、装備が全く無いのでロープーウェイで山頂へ!




$ウマーの泉-ロープーウェイ



金剛山の見どころは樹氷



樹氷とは→雪が木々に吹き付けられ付着したもの



$ウマーの泉-樹氷



$ウマーの泉-樹氷②




そこに辿り着くまでも道が凍っており、霜柱もたくさん見れます。



$ウマーの泉-霜柱



アイゼン等の装備を持ってなかった為、帰りはなかなかに危険な旅となりました(汗)



ぜひとも、アイゼンを持って冬の金剛山へ挑んで下さい!!