ちいさなプリンセス ソフィア 最終回 | はちみつのつれづれ日記。

はちみつのつれづれ日記。

2012/11/1 FTWの仮予約を機に書き始めました。
FTWも無事終了し、最近はもっぱらディズニーブログです。

今日、ディズニーチャンネルでソフィアの最終回が放送されました。

「ちいさなプリンセス ソフィア」は、村で靴屋さんを営んでるママが国王と再婚しちゃったことで、いきなりプリンセスになるソフィアが主人公のアニメ。
義理の父やきょうだいと仲良くなるといった現実的な内容だけではなくて、魔法が使えたり、ひみつのとしょしつで別の世界に行けたりと、ファンタジー色もある内容。

時には間違ったり、失敗したりもしながら成長していく等身大のプリンセス・ソフィアが本当に素敵な子なんですラブ

ママが再婚して、お城に来たばかりの頃は不安でいっぱいだったソフィア。
その頃と比べると、今日のソフィアはもう立派なプリンセスになってて笑い泣き
ペンダントの力をフルに活用して、スーパーヒーロー並みの大活躍でした。

最終回は、ソフィアたち王族が通う学校の卒業式エピソードなんですけど、みんな成長したなぁと感慨深くなって、なんか親戚の子の卒業式を見てる気分にw

ソフィアは第一子ではないから、王女になるわけではない。
だけど、家族と同じように国民のことを考え、大切にする姿はとても勇敢で頼もしかったです。
ソフィアがエバーレルム(ソフィアたちが住む世界)の守護者になれたのも、その美しい心があるからだと思います。

ラストシーンが、ソフィアとアンバーが仲良く話してるカットなのも良かった。
ソフィアだけでなく、ソフィアに対して一番ツンケンしてた義理の姉・アンバーの成長も感じられて嬉しかったです。


テレ東で放送してた時にソフィアにハマり、続き見たさにディズニーチャンネルを契約したところもあるので、ほんとはもっと続いて欲しかった。
この先、ソフィアたちの新しいエピソードが見られないのは淋しいけど、これからもきっとたくさんの経験をして、みんな素敵な大人になっていくんだろうなと思います。


そして、今年の自分の誕生日インに、ランドホテルのソフィアルーム予約しちゃいました!

まさか、ソフィアのお部屋ができるとはキョロキョロ
対象期間が最終回より後なのが惜しいけど、お部屋の中はソフィアのモチーフがたっぷり。
アルコーヴベッドが最高に可愛いハート
いい年した大人だけど、楽しんできます爆笑