当別 道の駅  | 横浜から北海道に移住して

横浜から北海道に移住して

住み慣れた横浜から北海道へ、気候も違えば環境も、人ま時間も、そんなことないでしょ?というような同じ日本なのに、違いすぎて戸惑ったり、楽かったりを忘れないようにブログにしていきたいです。

当別の道の駅とロイズに行ってきました!


まずは当別の、北欧の風道の駅とうべつへ!

ゴールデンウィークということもありかなり駐車場は並んでいるものの、スタッフのテキパキした誘導で、ほぼ待たないで駐車できます!


北海道ってなかなかのんびりした世界なので、こんなテキパキとした対応は初めてで感動!!


あまりに混んでいたので人が多く表の写真は撮れず、裏のソフトクリームを買ったりして休める広場?みたいなところを2階から撮りました!










広大!すごく空気が綺麗で気持ちがいい!


ソフトクリームを食べました!量はかなり少なめですが、ミルキーみたいですごく美味しい!

すぐに溶けやすいソフトで、写真はうっかり撮り忘れ食べかけの写真なので載せるのはやめておきます笑


空気が気持ちよく、ボーとしてお茶を飲んでから、次の行動は考えようと、




あー気持ちい!

入り口の写真はとれなかったのですが、入り口にポケモンのマンホールがあり、撮ってきました!

みんな大好きポケモン!



ここの道の駅はお昼に困らなさそうなほど、食べ物屋さんが入っていたのと、パンなども豊富に売っていて24時間のセブンイレブンも入っていて、暑くてアイスコーヒー、ガリガリくん、飲み物を買っている人がとても多かったです!


どこ行ってもコンビニあると安心しますよね^_^


道内道の駅でかなり上位の道の駅らしく、とても楽しい気分になれました!


札幌からも車で、40分くらい??で着くので、ロイズと一緒に夏にレンタカー借りた観光客には向いてるかな? みんなが求めている北海道の景色だと思います!

が!冬は雪が多そうな地区なのでレンタカーとかではなく公共の乗り物で!


次はロイズへ!次のブログに続きます!