クリスピークリームドーナツ シマエナガ | 横浜から北海道に移住して

横浜から北海道に移住して

住み慣れた横浜から北海道へ、気候も違えば環境も、人ま時間も、そんなことないでしょ?というような同じ日本なのに、違いすぎて戸惑ったり、楽かったりを忘れないようにブログにしていきたいです。

クリスピークリームに、北海道限定のシマエナガドーナツが期間限定であったので食べてきました!


前日に千歳のアウトレットモールレラが閉店間際とのことで行きましたが、、、本当に全てのお店がほぼ閉店していたりお休みで、、、クリスピーのみやっていると言っても過言じゃない状況のためとても混んでいたので断念、、、北海道で唯一の路面店風で雰囲気一番好きでしたが、札幌駅近で買って帰ることに! せっかくなら潰れないように箱に入れてもらいたく3つ買いました!



うーん可愛い🩷

アップだとこんな感じ



真ん中のシマエナガは食べるまで触った感じ白玉のようにモチモチしていたので白玉かと思っていたら食べてみたらクリームでした!


周りは美味しい甘すぎないホワイトチョコドーナツ!見た目だけではなく味もとてもおいしかったです!


クリスピークリームは毎回可愛いドーナツを展開してくれてお花見によく持って行きます!数年前に持って行ったバーバパパが見た目一番好きでした!

今年も4月17日に出るとのことなので楽しみにしています!


関東はお花見シーズン真っ盛り??

北海道はまだ雪が残っていますが、かなり春が近づいて来ました!太陽の力に驚くほどの雪の溶けるスピード!まだ一部たまに雪があるので、、ブーツを脱いでいいものか、、悩み中、、、

観光客の皆さんも北海道の足元は雪解け時土の場所はベチャベチャなのでご注意ください!