大使館にカチコミをするのがトレンドなの? | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

昨日、少し外出してましたが、

桜は7~8分咲きでした。

来週の中くらいなのかね見ごろ。

 

さて、ここ最近2つほど驚くニュースが

ありました。

シリアのイラン大使館への↓空爆

 

で、さっきの↓ニュース

 

エクアドル警察がメキシコ大使館に突入して

亡命者(エクアドルの元副大統領)を逮捕。

 

イスラエルの件、

現在のガザ侵攻はイランと戦争する為の

きっかけに過ぎないと思っていたので、正直

イランから手を出させるように仕向けると

思ってたんですが、イランがなかなか我慢強い。

「あら、イラン理性的」からの煽り空爆。

予想外だけど、焦ったねイスラエル程度。

(が、効果は抜群・・)

 

ですが、エクアドルの件は意表を突かれた。

と言うか、準戦争状態でも無い国の大使館に

警察がカチコミをかけるなんてことは

あり得ないどころか、上記のイスラエルの例で

 

「戦争する気ですか?」

 

レベルなので、メキシコは即行で国交断絶。

↓南米の他の国々も同調しつつあります。

(大使館は自国扱いなのに、

 ココはエクアドルです!って言ってるのと同じ。。

 そんな国居れるか!状態。)

 

南米って過去の世界大戦も参加してなく

割と独立独歩のイメージだったのですが

(小競り合いは多い)

なんでしょうねコレ?

と、言うかグロ予想の斜め上を行ってて

まったく予測できん。

チョット、調べに入ります。

 

<おまけ>

中東情勢がさらに不安定化するなか

チョット落ち着けイスラエル!

が、↓現在の国連(アメリカ)

 

超忙しいのに、追加で南米の問題w

南米は手が回らず、エスカレートする

可能性あります。

 

あ、ちなみに国連で何をしようが

イスラエルは止まらないと思う。