黒いドレスの謎 byまなこ | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

今日は雨ですね、花粉が少しマシ。

とはいえ、鼻詰まりで眠りが浅くて

日中が辛いですが。。。

(知ってました?飲む花粉症の薬って

 鼻詰まりに効果薄いそうな

 最近知ったよ。。)

 

さて、本日は趣味。

 

「黒いドレスの謎 byまなこ」

 

です。

「まなこ」の踊ってみたの中に

何故なんだろう?と思う動画がありまして。

↓コレ

 

知りたかったのは、なぜこの「絵」になったか

コンクリートの背景に黒いドレス。

曲は↓シンデレラ

 

「彼」に振り向いてもらえないシンデレラを

歌った曲なので、暗い画面自体は納得できるの

ですが、それ以外もありそうな気がして。

見るたび、ずーっと考えてました。

その期間、2年。(・_・;)

まあ、それだけグロのお気に入りだと

思ってくださいw

 

ちなみに、答えが聞けるわけではないので

妄想としての答えを見つけただけなんですが

そこはご容赦ください。(^_-)-☆

 

最初に気が付いたのはコンクリート。

灰色ですね、ええ、シンデレラの別名は

 

灰かぶり姫

 

ここまでは簡単?でした。

黒いドレスがね、マジでずーっと分からんかった

黒いウエディングドレスが流行りってステマを

見るまでは。。。

流行りかどうかは別として、

黒のウエディングドレスを選ぶ人が

↓一定数いるらしい

 

意味は

 

あなた以外の色には染まりません

 

だそうな。

コレでやっとこさ、納得がいったw

(^_-)-☆
 

<おまけ>

黒はグロの好きなカラーですが

舞台で使用するのは非常に難しい色です

ホラー映画を明るい自宅で見ると見ずらい

そんな感じ。

 

ですが、まなこの踊ってみたには

↓そこそこ使われていまして

(動画タブを見てね)

 

この難しい色を上手く使ってる

色彩感覚が優れているのでしょうね。

そういう視点で見るのも面白いですよ。