コオロギ食に見るSDGsへの反発 | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

そろそろ花粉が本格的に飛ぶよう・・

グロは1月末ごろからくしゃみを連発

してたので、先週、病院で薬もらって

きました。

 

さて、本日は

 

「コオロギ食に見るSDGsへの反発」

 

です。

一社だけですが、↓コオロギ食の会社が潰れています

 

(悪意の意味で)意識高い系の代表SDGs

日本人は有料レジ袋で盛大に被害を被っているので

SDGs=強制のイメージがついています。

そこに大々的に

 

「SDGsです、これからはコオロギ食!」

 

って宣伝してしまった。

まあ、普通に

 

「ふざけるな!」

 

になりますよね。

この「怒り」の裏には、

たんぱく源としての食なら大豆のほうが有用

SDGs信者たちが悪の権化にしてる二酸化炭素も

減らせるし、抵抗感もない。

おまけに現代日本では食品廃棄の問題もある

コオロギなんぞ、なんのメリットもない。

これは裏で利権が絡んでいる

いずれ、政府が法律でコオロギを・・

と考えるのが普通です。

 

なお、そういう企業が政治家に献金するのは

当たり前です。

ま、政治家はアホで無ければ、努力する風を

装って献金だけうけるのですけどね。

(最近は政治家の質が下がってる。。。)

 

企業家や企業内で何かアイデアを出す方

SDGsをお題目にして何かを企画するのは

ちょっと考えた方がいいですよ。

と、言うか庶民向けの商品に対して

「意識高い」を組み込みのが、既に間違い。

(高みを目指すような、美容系・学習系ならOK)

 

<おまけ>

SDGsを普通に捉えると人類を1/10にすれば

イイじゃん!になります。

そういう、過激な人間も多くなってます。

 

でもね、グロは

 

「人類はそのままでは植物によって無くなってしまう、二酸化炭素を再度大気中へ放出するために生まれた種族」

 

と考えています。

無論、大きな環境変化を伴います。

それに対応できる科学はすでに人類にあるのだから

そんなに気にする必要はないのですよ。

あまりに急速な変化で、夏が死ぬほど暑いから、

ハイブリッド車に乗るか!

程度で十分。