221年ぶりにおきるそうな | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

朝、猫ご飯を準備してるとドンと地震。

揺れ自体は大きく無かったですが

縦揺れで建物がミシミシいってた。。。

この程度の揺れでは大丈夫なのは理解

してますが、ダメージ蓄積って、

どの程度大丈夫なんだろうか?

 

さて、本日は

 

「221年ぶりにおきるそうな」

 

です。

今年、2024年の最初にグロは

 

記憶に残る年になる

 

と書きました。

これまで起きたコト、いくつかの予想が

今年に収束するのが理由ですが、

誓ってもイイ、↓コレは知らんかったw

 

忘れたころに話題になるので

素数ゼミ自体は知ってましたが

なんと!今年は超!大発生の年だそう。

(発生メカニズムは動画を見て)

その数

 

1兆~数兆匹

 

多いにもほどがある。。。

221年ごとにしか起きない大発生なので

お好きな方はアメリカ本国へ行くことを

オススメします。

グロは小さい虫が集団で。。。が苦手なので

猫の世話と旅費をもらっても絶対行きません!!

 

ちなみに何月になるか?

ですが、こちらの↓サイトによると

 

6月がピークらしい。

ちなみに前回は221年前、アメリカ建国から

わずか27年、まともな資料が残ってないらしい。

専門家や虫好きには千載一遇のチャンス。

動く映像も今回が初になるハズ。

 

グロや皆さんは発生時のニュースをみて

キモがりましょうww

(心の準備が大事w)

 

<おまけ>

2024年は言わずと知れた

アメリカ大統領選があります。

前回の騒動を見る限り、

今回も大騒動になるのは確実かと思われます。

 

そこに221年ぶりのセミ大発生が飾られる

天変地異にしても、もう少しキモくないヤツで

お願いできますかね?アメリカさん(・_・;)