陰謀論ではない新世界秩序 | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

そろそろ11月ですが、暖かいですね

外はともかく、室内は半袖で過ごしてます

ちなみに猫用の暖房はしてますが、

人間用はしてませんw

 

さて、本日は

 

「陰謀論ではない新世界秩序」

 

です。

某、信じるか信じないかの人が言ってるような

陰謀論ではありませんw

投資家のレイ・ダリオ氏の最新著書で書いてある

 

「新世界秩序」

 

のこと

大まかな解説はYouTubeにありましたので

こちらを↓ご覧ください

(43分とチト長めですが見る価値はあるかと)

 

大まかな内容は世界をリードする覇権国は勃興と衰退の

歴史をたどり、国が変わっていく。

って内容です。

難しい言い方はダメですねw

 

ぶっちゃけ、これからアメリカは衰退するぜ!

 みんな気を付けてね♪

 

一般人からすると、そんな事がありえるのか?

グロはごく単純な理由でYESと答えます。

 

借金が止まらない、止められない

 

すでに、数年前からインフレが起こっていて

本来であれば、国債発行を鈍化させなきゃ

いけない段階なのに、ウクライナとイスラエルで

戦争してます。

当然、ジャンジャン国債発行してますw

そうするとどうなるか?

↓国債価格は下落します。

(国債は下落すると利回り上がる、理由はおまけに)

 

グロがリセッションにそろそろ入りそう

って言った理由も納得していただけるかと

グロは周りで投資をしてる僅かな人には

 

アメリカの株・ETFからは手を引くか、インバース(ベア)型に

 切り替えた方がいいよ、引き際が難しいけどw

 難しくてイヤなら金に転換すれば多少安心できるよ

 

とオススメしてます。

まあ、投資は自己責任ですからね

グロが出来るのは助言だけ。

 

あ、そうそう。

上記動画で唯一納得できなさそうな部分。

「次の覇権国は中国?」のような動画作りをしてる

あえてのミスリードだと思いますが、第二次世界大戦時の

イギリス=>アメリカ、ドイツ=>中国だと例えれば

納得できるかかと思います。

 

中東情勢で3正面作戦は避けたい、アメリカは中国に

弱腰になる可能性高いです。

そこも、過去でおきた↓イギリスの弱腰外交にそっくりww

 

なら次の覇権国はどこか?

「日本」って言いたい所なんですが

グロは「インド」だと思ってます。

 

<おまけ1>

国債は下落すると利回り上がるは

↓こちら

 

上記も読むの面倒な方は3%の債権がダブついているので

売れないから、5%で売るくらいに覚えて頂ければ

(実際は金利とか関わる)

 

<おまけ2>

以前どこかの記事で紹介したと思いますが、

経済の仕組みを30分で紹介する動画も

↓レイ・ダリオ氏です。

 

こちらは経済初心者の方に凄くオススメ