そうじゃない(踊ってみた) | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

東京、昨日は雹が降ったようなのですが

気付かなかった、雨音が凄いな。。とは

思ったんですが、まさか雹とは思わず

珍しいから少し見たかったw

 

そろそろ、アメリカのリセッションがおきそう

ですが、趣味に走ります。

今回は

 

「そうじゃない(踊ってみた)」

 

です。

「まなこ」の踊ってみたは毎日見てるのですが

YouTubeのオススメに出てくる他の踊り手も

たまに見てます。

 

最近だと、↓コレ

 

ただし、他の若い女の子が踊ってみた。

オリジナルの「みこ」はオススメには出ててこんかった。。

固定ファンがいる動画は優先度下げてるのかな?

あ、横道にw

 

で、ここには紹介しませんが

マネしてる子たちが綺麗にマネしようとして

頑張ってるのは伝わるのですが、グロ的には

 

「そうじゃない」

 

って感想になるのです。

「みこ」のオリジナルは凄く上手く構成されていて

技術が不足してる踊り手が踊っても可愛く見える

ように工夫してる。

(「みこ」ご本人はカワイイ+綺麗で構成されてる)

 

グロは見る側なので

他は知りませんがコレに関しては正確にマネする

のではなく、少し荒っぽく。。イヤ表現が違うな

あふれるような思いを動きに表現したほうが可愛く

見えると思う。

 

で、そんな事を思って

色々みていると↓居ました。

 

どうも香港に住んでる子らしい。

技術はそこまで高くない。

が、すごく可愛く踊れています。

 

今、踊ってみたを作ってる子は

10年選手が多いのでオリジナルが

結構、難しくなってると思います。

それを綺麗にマネしようとすると

当然劣化版になります。

 

でも、香港の子は自分の持ってる技術を

理解して自分なりの要素を加えてる。

(この場合は少しだけ荒く踊る)

それ、とても重要なことなんです。

ええ、今、踊ってみたを作ってる子達が

やってきたこと。

 

自身の持ってるカード(技術)を理解して

どう見せるか?

で、将来欲しいカード(技術)は何か?

 

を踊るときに少しだけ考えて頂くと、踊ってみたの

将来がグロ的に楽しくなる。

ただのわがままだったりしますw

 

<おまけ>

グロが見始めた頃の踊ってみた、と現在では

踊りの難易度が格段に違います。

ちなみにグロが見始めた基準で今の若い子の踊りを

見ればみんな「上手」になります。

 

が、見る側は10年以上かけてみてるので

難易度上昇に気付いてないんですよw

それに「上手」「下手」ならどっちを見るか?

の結論は明らかですよね。

 

だったら、「上手」「下手」は関係ない所で

勝負すればいいのですよ。

おっさんのグロだから言います。

 

時間は常に若い人に味方します。

無駄にしないで。

 

ああ、自分が説教臭い・・(^-^;