速度の魔法 Byまなこ | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

台風が続々と来てますが、進路にお住いの方は

十分ご注意ください。

東京は来るとしても来週以降かな?

 

さて、個人的に色々忙しくはありますが

趣味に安らぎを求めますw

 

「速度の魔法 Byまなこ」

 

です。

一応、前置きしておきます。

グロ自身は盆踊りさえ怪しく、踊りも習ったことは

いっさいありません!

ド素人の戯言なので、それを踏まえてお読みください。

(^_-)-☆

 

踊ってみたの初期の頃って、手足の移動スピードって

開始も終了も同じなんですよね。

 

「何を言っている?」

 

って思うでしょw

それが一般人の普通。

ええ、前回も書きましたが、曲のリズムからわずかに

遅くズラすことで、柔らかさを出す。

↓前回の記事参照

 

これ、応用範囲が広いテクニックで

↓ピコピコした動きと組み合わせると

 

ナイーブな少年を表現することが出来る。

ただし、使い過ぎるとキレが無くなってしまう

さじ加減は難しそう。

 

では、早い方は?

↓コレが特徴的

 

サムネにもありますが、頬に手を当てる動き。

(画像のトリム崩れは許してw)

 

普通に見てると突然、頬に手が現れたような

錯覚を起こします。

そして、これは

 

「辛い思いをしてる貴方の側にいます」

 

を表現してるとグロは思う。

これから触れるのではなく、すでに触れている

あなたは一人じゃないよ。。

ってね。

 

皆さんはどっちの踊りが好きですか?

 

<おまけ>

速度の魔法、早い方が難しいです。

曲のテンポからワザと加速して、ピッタリ止める。

踊りのキレは増しますけどね。

踊ってみたを始める方には遅い方がオススメ

遅くすることで止めやすくなります。

あと、↓コレみたいに

(このバランス、美しい!)

 

手を広げる動作の2回目を若干早くすることで、

滞空時間が長いような、錯覚をおこすことも出来ます。

(ジャンプはほとんどしてない)