そして5月・・・ | ユーシン不動産のブログ

ユーシン不動産のブログ

京王線沿線で30年以上の実績がある不動産屋が、調布から笹塚への移転を機に、更に進化した最新物件情報からどうでもいいことまでを、とりとめなく囁くブログです。

前回の記事更新から早1ヶ月以上経ったのをぼんやりと確認し、重い腰を上げて記事更新に挑もうとしている時点で、筆不精というかブログ不精てな具合で、こりゃまいったまいった。

以前にもここに記しましたが、何と申しましょうか、文章については考え込んでからじゃないとダメな性分なもので、そうじゃなくもっと気軽に、「今日のお昼ごはんは○○でした(笑)ぺこりー、顔文字ー」とか出来たら良いのにと、つくづくこの性格が嫌になる、かというとそうでもない私です。

ホームページの物件詳細画像の登録枚数の上限が大幅に増えまして。
今まで枠数の兼ね合いでご紹介出来ず泣く泣くお蔵入りになっていた画像が、晴れて陽の目を見るに至ったということで(少々大げさに盛っています)、画像枚数が必然的に多くなる2DK以上の物件について、気付いた所からどんどん追加していっております。
その作業が今ひと段落ついたので、その気分の高まりついでにブログ更新、とこういう具合。

ブログ更新もホームページ更新も物件写真撮影もその画像編集も、諸々全て私が担当しておりますので、感慨もひとしおです(大げさ)。
まあ、せっかく撮影した画像ですからね。公開できなきゃもったいないですし。

例えば下記の物件
http://www.e-yushin.co.jp/es/rent/100000000202818
3LDKで、しかも茶室造りの部屋が付いているので、写真の撮り甲斐もありました。以前は細かいところまでHP上ではご紹介出来なかったのが、登録枚数が増えたので、詳細がだいぶ伝わりやすくなったのではないでしょうか。

今後も、引き続きホームページ上の画像や情報の充実に努めてまいりたいと思います。


======
ここからは、日々の雑記帳。戯言を何となく書き記すコーナー。

弊社は京王線調布駅が最寄駅なので、私も当然通勤には毎日京王線を利用しております。
最近、京王線に乗っていて、ふと気になった事があります。
京王線の車両のドアに貼ってある「手を挟まないでね」という注意喚起のステッカーが、以前はキティちゃんだったのが、京王線のキャラクター「けい太くん」に代わっていたのです。

調べたところ、京王相模原線の多摩センター駅にサンリオピューロランドがある関係で、1997年から警告ステッカーにハローキティを使っていたらしいです。

ただステッカーが代わったってだけなら、そこまで気にならないのですが、何が気になってるかって、キティちゃんのステッカーが、こびりついちゃって取れてない車両の多い事。

長年貼られてたからか、ステッカーというよりドアのガラスに塗装されたかのようにガラスと一体化しちゃってる状態のキティステッカー。
その上に新しい「けい太くん」ステッカーをペタリと重ねて貼ってあるのですが、裏から、つまり電車の外から見ると、ぼんやり残ったキティちゃんの面影が見受けられるドアがたくさんあります。
それと、電車の中から見ても、うまいこと重なってなくてズレちゃってるステッカーもあったりしてまた気になる。

1両のドアが片側4か所ずつ、計8か所、左右に開くドアのそれぞれに貼られているので、ステッカーは1両で16枚。
10両編成なら160枚か。
そりゃこびりついたの全部剥がしたり、寸分たがわぬ位置でペタリと貼るのも大変だろうなあ、と、通勤途中に思ったのです。

それだけ。
電車の中では、決まってうすぼんやり考え事をするのです。それだけ。