ユーシン不動産のブログ

京王線沿線で30年以上の実績がある不動産屋が、調布から笹塚への移転を機に、更に進化した最新物件情報からどうでもいいことまでを、とりとめなく囁くブログです。


テーマ:

いやはや、今更どのツラさげて何を言うのか、という話ですが、1年弱、放ったらかしのこのブログ、やっと更新です。

 

といいますのも、ホームページの更新作業自体をあまり頻繁にやっておりませんで、あるきっかけ(後で触れます)があり、急遽更新に至ったのです。

1年以上も更新してないなら、存在する事でかえってマイナスイメージがついてしまうし(この会社、ちゃんとやってるのか?とかね)、いっそのこと、ブログ自体を無くしてしまったほうがいいのでは?とも考えましたが、過去の記事を読み返してみたら、まあ、ゆるい内容でも良いんじゃないか、あってもなくてもいいなら、そのまま置いとこう、と。

 

というわけで、再びここに記事を書き始めた次第でございます。

 

この空白期間で、いろいろありました。

何が?

まあ、いろいろです。

 

まず、太りましたね。5キロくらい。(どうでもいい)

そして、減量して3キロくらい落としましたね。(これまたどうでもいい)

 

いつからか、10月になると、オレンジ色の何かとオバケ的な何かが街にあふれますね。

私の幼少期にはそういう習慣が全く無かった、割と新しいものですよね。

 

新しいものには慣れるまで時間がかかるというか、元々の性格がアマノジャクなので、ブームには乗っかるまい、という私。

 

しかし、子供たちは違う。

生まれた頃から既に身近にあるイベントなのですね。

我が子も、上は小学1年生、下は幼稚園の年中さん。

 

当然、近所でそういうイベントがあれば、仮装して行こうとします。

やるんなら何かしっかりした仮装が良い、と妻や子にせがまれれば、父としてのプライドと言いますか、がんばっちゃいますよね。

 

その最初のがんばりがいけなかった。

 

最初、怪獣になりたい、というリクエストがあり、工作用紙で(頭だけですが)ウルトラマンに出てくる怪獣を2パターン作ったんです。タッコングとキングトータスって怪獣。我ながらなかなかの出来だったのです。

 

翌年、要求される事がさらに難しくなりまして。

全身を作ってくれ、と。

何が良いか聞いたら上がゴジラ、下の子がウルトラマン。

そうきたか、と。

ええ、やりましょう、と安請け合い。

がんばりました、父は。

 

周りのママ友やら友達やらにそりゃもう好評だったそうで。力作ですからね。

 

で、今年。

それを超えてくれと。

 

ムリーーーー。

 

さすがに小学校に上がったらそういうのやらなくなるんじゃないの?と淡い期待をしておったのですが、まるでその気配も無し。逆にテンションが上がってるっぽいご様子で。

 

どうしたものか・・・

 

考えたのが、ゴジラにエリマキを付けて「ジラース」にするってのはどうか、という案。

作品は一応保管してたので、再利用すればいいのに、ってのが頭にあったんです。

が、それもあっけなく却下。

 

ウルトラマンは体にボツボツを追加してゾフィーにするとかね。

ゾフィー対ジラース、良いと思うんだがなあ。

 

毎年新規造形を求められるとは、なんとも。ね。

これから後何年、この悩みが続くのか。

 

今のところリクエストを受けてるのが、ウルトラマンベリアルと仮面ライダー(1号)だそうで。

 

ベリアルといえば、以前このブログにちょっと出てきましたね。

こんなところで繋がるとは。

 

あと1週間ちょっとで出来るのか?

はぁ・・・

 

まあ、元々、工作は大好きなので良いですけど。

 

でもそもそも、ハロウィンってバケモノの格好をしてお菓子をせびりに行く、っていうあれじゃないんですかね。

なんか、コスプレして街を練り歩く、っていうイベントになってるようですけど。

主旨がよくわかんないですよね。

私自身はそういうお祭り騒ぎ、どうしても乗っかれないので、子らの衣装を工作して終わり、です、今年も。

 

 

何の話ですか?ってね。

 

そうそう、ブログ更新に至ったきっかけでした。

 

以前もブログで触れた事のある、「大家さん大募集」に関連することとして、当社が参画している『リノリースCLUB』というグループ企業の新たな取り組み、『KARIRU』というサイトがオープンしたので、そのバナーリンクをホームページに追加したんです。

当社HPの左のメニュー一覧のすぐ下にその画像を配置しております。ご興味をお持ちの方は是非ともご覧くださいませ。

空室でお困りの大家さんには本当におススメできる情報です。

こちらにもリンクを貼っておきますね。

http://kariru-net.jp/

 

 

 

このブログでもやっとまともな情報をお届けできたかと。

 

次の更新はいつになるやら・・・

なるべく頻繁に、更新します、多分。

がんばります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ということでまたまただいぶ長い事記事を更新しておりませんでした。。。

何か発信できる事が無いものか、日々探しておりますが、なかなかこれと言ったものが無く、そしてこのブログも放置気味に・・・すみません。

で、また地域情報を、というわけで。

なんとなく今日は空も曇りで、少し涼しくて過ごしやすいので、エアコンも付けず、事務所の入口ドアを開放して風を通しておりましたところ、外からマイクテストのような音が聞こえてまいりました。

そうでした、今日明日と、笹塚駅前では「笹塚サマーフェスティバル」が開催されるのでしたね。
先週あたりから駅前の通りに鉄骨とかが立ち始め、あー、もうそんな季節か、なんて感慨に浸っておりましたら、あっという間にもうその日なんですね。

結構しっかりしたステージが組まれて、いろんな方の歌やお笑いライブなんかも見れます。

毎年結構な人手で賑わっております。
お子様向けのイベントや出店もあったり。
お父様にはビアガーデンなんかがおススメです。
お近くの方は、是非、お立ち寄りくださいませ。


詳細は
ささはたドッとこむの特設ページ
http://www.sasahata.com/blog/summerfesteval/index.html?page=6649
をご参照くださいませ。



ではでは。次のブログのネタになるような事を探してまいりましょうか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
笹塚に移転してきてから、もう2年半が経っているのですが、このブログで「地域情報」的なものを全然発信できてないな、ということで、本日は笹塚の地域情報を。

当社は笹塚「観音通り商店街」の中にありますが、笹塚駅からこの商店街に向かう途中にある『フレンテ笹塚』というショッピングモールのメルクマール広場で、毎月第2日曜日にフリーマーケットをやっているそうです。

今日、所用で近くのコンビニまで行った際、その広場の横を通ったのですが・・・
魅力的なものが視界に入って来て、用事も忘れて思わず立ち寄ってしまいました。

私、視力と、自分の好きなものに関しての嗅覚の良さにはちょっと自信があってですね・・・

たまたま通りかかって「あー、フリマやってるんだな」くらいに思って通り過ぎようとしたその時、十数メートル先の色鮮やかな一画が、私のアンテナに引っかかったのです。

おーーーー!
あるわあるわ。
ウルトラ怪獣やらゴジラやらのソフビ人形が!
山積み!

日曜日、フリーマーケットの和気あいあいとした雰囲気の中、ソフビ人形の山にニヤニヤしながら品定めする40手前のスーツ着たおじさん。
でもいいんです。私には、我が子たちへのお土産に買うんですよ、なんて大義名分がありますから(開き直り)。

で、結局ですね・・・

買っちゃいました・・・

べリアル皇帝陛下・・・

家に持って帰ったら家内にこっぴどく叱られるのが目に見えてますので、しばらく会社に置いておきましょう。

こんなマント姿見せられたら、買わないでおけますか!?カッコよすぎでしょうが。

当店にお越しの際に「陛下はいますか?」と言っていただければ、今なら居ますよ、陛下。お見せしますよ。結構でかいです。18センチくらいあります。ふふふ。


そんな素敵な出会いもあるかもしれないフリーマーケットは、毎月第2日曜日に開催してるみたいなので、笹塚にお越しの際は、要チェックです!!
では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。