アンニョンハセヨ?
 
 
天然調味料会の募集が始まりました。😊🎶
 
 
お申込み欄👇
 

 

 
5種類の韓国調味料を一緒に作って、教室で用意した可愛い容器にシール(作成します)を貼り付けてお持ち帰りの会になります。
 
 
 
あと、プレゼント用の調味料は少量になりますが、1回分ぐらいは料理に使えるように小さな容器に入れてお渡ししたいと思います。👇
 
少量ですが、私が作ったコチュジャンや梅シロップに新鮮な韓国産アミの塩辛なども!
 
 
ここまで、調味料を揃えたら韓国料理はかなり出来ますね!👍😆
 
 
 
梨の確保がなかなか大変ですが、なんとか10キロ確保!🎶😆
 
冷凍して保管、4月に使いたいと思います。
ニンニクやしょうが、玉ねぎ、、キムチ以上に準備が多い会ですが、一度作っておけば忙しい時にも助かるヘルシーな調味料!
 
チャプチェや韓国スープにも使うと、一味違う料理に仕上がります。
 
当日はスンドゥブチゲやジョンを作って試食!
 
豆腐に味付けしたり、スンドゥブチゲのスープの美味しい作り方もご紹介します。


👆イメージです。
トゥッペギ は料理室にはなく、、🙏
 
キムチ祭りの後は
天然調味料祭りです。🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開催日は韓国から取り寄せた韓国キッチン用品や韓国エプロンなども展示して、お祭りの雰囲気を出したいと思います。😊🎶
 
 
祭り好きな私、、😆🎶
自分の台所の容器から最近変えようといろいろ見てたり、、調味料のラベルが付いたままだと可愛くないので入れ替えたりしています!
 
 
 
 
 
Kim’s韓国語・韓国料理教室