안녕하세요? 

昨日は今年初めての韓国語対面レッスンがある日!水曜日のナム先生の会話レッスン!

お互いに새해 복 많이 받으세요~~と生徒さんや先生に新年の挨拶!🎶😊

そう、、
韓国人はその後はあまり言わないですね。😙

言うなら「건강하시고、 하시는 일 다 잘 되시길、행복하시길….」など健康やお仕事などうまく行くことを言います。





今年おススメの韓国語の本!

↑特に独学の方におススメ教材!
クイズ形式で楽しく学べるし、自分の実力チェックも出来ます。
キムヒョングン先生著書!以前キム先生のタングニシリーズもとても良かったので今回も迷うことなく!😆👍


去年から毎日欠かさず聞いてるYouTube!
通勤や教室でレッスン前などつけっぱなしのお気に入りのYouTube!


上級韓国語の方におススメのYouTubeは↓
1. 책한민국

今年は紙でもいい本をたくさん読みたいですね。
日本語でも韓国語でも!🎶


韓国語の本は最近ネットで買えるようになってますので買う前に本を紹介してくれるYouTubeを見て参考してみてください。




ナム先生は中級韓国語資料作り中!🎶🎶👍


次回は入門クラスのご案内をします。


今日午後からは初雪첫눈!!!😆✨✨✨





Kim’s韓国語・韓国料理教室