안녕하세요? 

 

 

2020年ももう2月!

와~어느새 2월!! 정말 빠르네요~~爆笑

 

2月は私も娘の高校受験で一番緊張する月になります。チューアップ

今朝は娘と試験を受ける高校のルートを確認したり、帰りには二人でタピオカも飲んだり、、ㅋㅋ

 

人生で試験はいったい何回あるんでしょうか、、

好きではないけど、やっぱり成長のためには学生だけでなく大人にも必要なツールですね。

 

2020年こそ、韓国語の実力を伸ばしたい方はぜひ試験にチャレンジしてみてください。爆笑

(3つあります。❶ハングル能力検定❷TOPIK韓国語能力試験❸通訳案内士)

*ハングル検定(初級)対策は夏に予定中

 

 

新年会にもお話しましたが、

今年、kims教室では

毎月1回毎月3週目土曜日午前中に「特別韓国語講座」を予定しています。

(発音講座、ドラマで聞き取り強化講座、通訳翻訳講座、スラスラ旅行会話講座、、)

 

その第1弾!

3月21日(土)TOPIK対策講座

 

今回は韓国語のレベルが中級以上の方向けの試験対策のご案内です。特に1人ではなかなか難しい作文のコツを教えて頂きます!

 

 

4月12日(日)は韓国語能力試験の日!

最近はいい参考書もたくさん出版されて独学で準備してる方もたくさんいると思いますが作文はなかなか1人では難しいとところです。あせるあせる
 
 
そこで以前kims教室で特別講座としてこの内容で大変人気があったTOPIK対策作文講座をこの春に開催決定!音譜音譜
 
 
うちの教室と姉妹教室で昔から親しくさせて頂いてる横浜磯子のチェ先生(韓国で元韓国語講師)に1日でもぜひトピック対策講座をお願いしたいと思い、3月21日(土)に講座を実現することになりました。
 

「まだ私は無理です〜」と思わず、
ぜひこれからどんな勉強方法でトピック試験に臨んだらいいか、作文のコツなど聞いてください〜
 
カリスマ溢れる素敵な先生ですよ!✨
 
本当は5回ぐらいは対策講座をやりたいですが、、とりあえず1回でも凄腕の先生にコツを聞いて欲しいと思い、試験1か月前に1日講座を準備してみました。
 

特に何級以上!と言う参加資格はありません。
4月に申し込んでる方、いつかはトピックはうけて見たいと思ってる方ならどなたでも構いません。お気軽にご参加ください!ラブラブ


 

 

 

 

 

 

 

 〜春のTOPIKⅡ作文対策講座〜

 
■講座日
2020年3月21日(土)
11時00~12時半(90分)
 
■内容
TOPIK5級、6級の作文中心対策
 
■講師
講師: 최선영チェ・ソニョン
韓国で有名予備校の韓国語講師としての経歴(10年)、日本での韓国語講師経歴(14年)

■受講料
4000円(税込)(教材費込み)
*人数が確定したらお申込みの方に口座振り込みのご案内をします。
 
■定員
8名(開催人数:5名)
 
■参加資格
中級から上級の方でTOPICⅡ試験を控えてる方やいつか受けてみたい方。韓国語講師の方も受けられますが日本人の学習者の方が優先的になりますのでご了承ください。
 
■お申し込み
(kims教室の生徒さんはLINEで連絡お願いします)

■場所:kim's韓国語・韓国料理教室
http://www.kkkschool.com/access.html
 
 
 
kims韓国語・英語・韓国料理教室
(2月中に順次
韓国料理教室、オリンピック英会話、
中高生英語塾の募集のご案内をします)
 
 
 
요즘 제딸하고 같이 완전 빠져 버린 버블티(타피오카)! 
구니타치에 있는 여러 버블티 가게를 다 다녀 봤지만 역시 이 가게가 제일 맛있는 것 같아요~~ラブ칼로리가 좀 걱정되지만..시험 끝날때까지만!グラサン

最近私と娘が一番ハマってるタピオカ。
国立にあるいろんなタピオカを制しましたが、、
こちらのタピオカが一番美味しい!
カロリーがちょっと気になるけど、、受験終わるまで!