アンニョンハセヨ?

 


久々のブログです。



今日から6月末まで8月の韓国語の特別講座&体験教室のご案内をしたいと思いますのでよろしくお願いします!



6月の梅雨が過ぎたら本格的な夏!

夏に韓国旅行に行かれる方や秋に行くために準備する方もいらっしゃると思います。



最近kim's教室では秋に韓国旅行をひかえ、旅行会話を勉強される生徒さんもいていろいろなことを一緒に想像しながら、私までわくわくしながら教えています。ラブ



韓国ことわざの中に

아 다르고 어 다르다」、、、「あ違って、お違う」。

日本語訳では「ものは言いよう」。


同じ言葉でもどのように話すかによって印象がまったく異なるという意味で、言葉の伝え方について話す時に特に登場します。

 


せっかく習った韓国語!教科書のまま話したのにあまりいい顔されなかったとか、いまいち反応がよくなかったことなど、、ありませんでしたか?



発音が通じない、表現がストレート過ぎた?など原因を知ってちょっと直せば聞いてる側の笑顔が増えてより楽しい旅行になると思います。



もちろん一番重要なのは気持ち!勢い!笑顔!ですが、、^^

かっこよく韓国語で表現してみませんか?もちろん簡単な表現を用いて練習して行きます。

 




*韓国で体験出来ることいろいろ→



本来は2回では難しいですが、通常80分のレッスンを1回100分に伸ばしてたっぷり勉強して行きます。夏限定のお得な特別講座です。


韓国旅行の時に今まで習って来た表現より洗練された表現、聞いてる方も気分がよくなる表現をいろんなシチュエーションを想像しながら練習したいと思っています。


夏の韓国旅行会話講座〜

 

■日時:2018年8/9木、8/23木 2時(各100分)

■対象:初級~中級(韓国語学習歴1年以上)

■内容: 2回で完結の単発講座

■定員:8人(満席)

■講師:キム・ウニョン(kim`s韓国語教室代表・韓国語講師・韓国料理研究家)

■お申込みの際に書いてください

❶韓国語学習歴❷習いたい表現❸お住まい(ex:国立市)❹もし韓国旅行の予定がある方はいつ頃?


◾️お申込み先: 

https://www.kimskoreanschool.com/contact

(HPの一番下の空欄に❶番から❹番まで書いてください)

■受講料:¥5000(2回)(教材費込み)

(1回だけの場合: 3000円, kim's韓国語生徒さんは2500円)


*日にちが合わない方は個人レッスンの方にお問い合わせください。旅行会話は6枚チケットではなく2枚からでもご購入出来ます。この場合には1回5000円(50分)になります。


■内容: 

近いうちに韓国旅行を計画してる方でよく使う簡単な表現からワンランク上の韓国語会話を目指してる方。旅行に使われる交通、食堂、買い物、エステ、トラブルなどいろんなシーンを想定し自然な表現を学びます。発音などもしっかり練習出来る夏限定の特別講座!おいしい冷製韓国茶とお菓子付き。

硬い文法よりはいくつかの基本フレーズを練習して行きます。韓国語講師韓国料理研究家として活動してるキムならではの食材買い物情報までお伝えします!

(私の行きつけの경동시장の優しい조광상회の社長さん!キム先生の紹介で!と言うとたくさんくれるかも!^ ^
*行き方は料理教室にきてくださった方のブログをご参考ください→https://ameblo.jp/inconnu5134/entry-12345211517.html


。例:交通便がよくない食堂でタクシーを呼んでもらう時は: 택시, 부탁해요や택시 불러요,불러 주세요よりは죄송하지만 택시 좀 불러 주실 수 있을까요? 

택시 좀 불러 주시겠어요? で。


タクシーに荷物を載せる時に、트렁크 열어 주세요よりは트렁크 좀 열어 주시겠어요? のように「~ください」よりは「~していただけますか?」に当たる「아/어 주시겠어요」などをちょっとした丁寧な表現で好印象を持たず魔法のフレーズを勉強します。

よりスムーズにいける表現を練習してせっかくの韓国旅行をもっと楽しんでいたける講座です。

 


 

秋、冬に韓国旅行を考えてる皆さん!

行く前に夏の2日間、チャレンジしてみませんか?

旅行の楽しみが何倍も増えます!😊🎶🎶


私は個人的に秋が一番おススメです!😊




kim's韓国語・韓国料理教室



〜夏の特別講座シリーズ〜
❶TOPIK3,4級対策講座体験


❷9月開講入門クラス体験