アンニョンハセヨ?^ ^

今日は単発特別講座、
ドラマで韓国語講座がありました。😊


今日の講座は水曜日担当の南ソラ先生!


最初は字幕もプリントも無しで見て頂いて次は韓国語の字幕で、順番でセリフを言いながら内容と発音まで勉強出来る時間になりました。


南先生の説明はとても分かりやすく、
データを用いての刺激になるお話でした。







韓国ドラマは私も本当に時間さえあればよく見る癒しの1つですが、見ながらやっぱり日本の字幕にちょっと疑問を持つ時がたまにあります。


参加された方もそう感じた方が多く、、


韓国語がわかる方はその差を探すのも面白いかもしれません。


あとは同じスピードでセリフを練習してみましたが、なかなかついていけなく、、
(おうちで練習してくだいね)


ドラマを見ながら聞き取りはもちろん真似しなかまら一人で会話練習するのもおススメです。


次回は夏あたりに?また違うドラマで会話に繋がる内容の講座を考えてますので遊びたいに知らしてくださいね!


今日参加された方の中には韓国ドラマの翻訳をブログを書いてる方がいましたのでぜひご紹介したいと思います。

ちょうど今日流したセリフを分かりやすく乗せてくだったので見てみてください。
CLARAさんのブログ

旬のドラマや為になるお話が盛りたくさん!

最近はコン・ユのトッケビが一番気になる!

【トッケビ 放送情報】

5月21日(月)スタート テレ東

あさ8:15〜9:11(月〜金)

日本語字幕付き/二ヶ国語放送(全22話)



次回はまた面白い韓国ドラマを選んで皆さんと一緒に訳していきたいと思いますのでよろしくお願いします。



(小豆入りかぼちゃ粥: 写真は前回のハングルカリグラフィーの講座の時のものをお借りして、、)



kim's韓国語・韓国料理教室