안녕하세요? 
アンニョンハセヨ?

주말 어떻게 보내고 계세요? 
週末はいかがお過ごしでしょうか?


昨日金曜日韓国語レッスンの時に何人から「1, 2級合格しました」と嬉しい報告を頂きました!

自己採点で皆さんほとんど合格されてると思いますが、1級か2級かに分かれますのでドキドキですね〜〜

{DA4C332F-7F7E-47DA-B56B-22AE311502F9}
こんな感じでパソコンで調べます。

携帯ではなかなか出来ないみたいで私は前回生徒さんの代わりにパソコンで調べてあげたことがありました。

まだ調べてない方は紙での通知は来ないのでネットで調べてくださいね!
(もしうまく操作出来ない方は連絡ください!受験番号があれば私が代わりに調べますので!)


最初自信がないとおっしゃってた方も対策講座で確実に自信がついたと思います。


韓国語試験にはハングル能力検定韓国語能力試験と言う2つの試験があります。

{0FECB0DC-4B8F-4239-91DA-AFB7FDBB9A1F}

それぞれ少し違うところや特徴があるので試験になれない方は対策講座を受けると効率いい勉強になると思います。

{FBDDA28C-9CB3-4A0D-B1AA-4ED8F2EEF26E}
(毎回韓国でもはたくさんの外国人がTOPIKを受けてます)

さて実は前回は韓国語能力試験(TOPIK)の3,4級対策をブログに載せましたが事情で中止になりました。
もしこれからと、、考えてた方には本当に申し訳ありません。

またの機会にぜひ講座をやりたいと思っていますのでよろしくお願いします。
急に作文は、、と思う方は今からでもぜひ日記や手帳に韓国語でメモする週間を持ってみるのもいいかもしれません!
화이팅!!!


では改めて
TOPIKⅠ 1級2級対策講座のご案内です。
前回のお知らせは7月でした。

毎年4月、7月、10月に試験があります。
(4月試験を考えている方は1月中に願書の受付のご用意を!)


TOPIK1,2級のレベルは初級の基本的語彙を習得して、自己紹介、身近な話題、簡単な買い物の会話、電話や公共機関での会話等ができるレベルを基準としています。

前回参加した方はうちの教科書가나다 初級1,2を習ってる方でそれぞれ学習歴は違うけど初級のいい復習になったとおっしゃってました。

作文が無いし、最初気軽に受けられる試験なので初級を勉強されてる方にオススメの試験です。


私もそうでしたが、試験は学習のモチベーションにもつながりますし、高い山に思えるものに挑戦することで、韓国語能力の大きな向上も期待できます。


{15B2024D-FAC4-4CE5-97F4-7371E2F46682}
(今回の韓国ツアーでご一緒した日下先生!)


{4F6332AF-07C8-4948-BDE8-163D13A51F82}
(前回の大人気だったTOPIK1対策講座!やっぱり日下先生の講座は分かりやすく、楽しい!)

対策講座はじっくりめの2月から4月まで5回の無理なく上達出来る対策として構成しています。

■2018年TOPIKⅠ 1,2級 対策講座
(2018年4月中旬の実施試験から)
①講座実施日(金曜日)
2/9,2/16  3/9,3/16  4/6 (5回)

②時間
17時〜18時20分(80分)

③対象
2018年の「TOPIKⅠ」の受験をお考えの方、1級または2級に合格することを目指している方。韓国語初級を勉強されてる方。(1級が一番易しい、6級が最上級)

④授業料(入会金はありません)
¥15,000 (@3000円×5回)
*単発でも受けられます(@3500円)

⑤お問い合わせ&お申込み
kim's韓国語・韓国料理教室
info@kkk school.com

⑥募集人数:6人

⑦担当講師 : 日下隆博
(ブログにkim's韓国ツアーのことを書いてくださいました)



kim's韓国語・韓国料理教室


■2018年春から韓国語入門スタートします!(2月から体験レッスン予定中)
①月曜日午前10時クラス(ユン先生)
②金曜日午後5時クラス(日下先生)
詳しくはまた近々お知らせします。