アンニョンハセヨ!

今日は明後日6月30日の金町読売カルチャーセンターの
「健康的な韓国の屋台料理」に使う材料の買い出しに
久しぶりに新大久保に行って来ました。

実は昨日ちょっとおなかの調子がよくなくて、、
今朝も少し力がなかった私。
帰りには不思議に元気もりもり?
新大久保パーワ?て恐ろしい~

今回は私ひとりではなく生徒さんと一緒に!
(その方のブログ↓)
http://ameblo.jp/soreike-tambourine/entry-11289188701.html

新大久保は韓国人の私ととては小さな韓国。
ここに来ると普段と違う自分になる気がします。
ちょっとテンションが高くなる?

いろんなお店が新しく出来たので
特にスーパは全部チェックしながら~新しいものや
健康的なものなどにまず私の視線集中!

photo:01
ここは最近話題の총각네チョンガーネ。
まずインテリアや商品の陳列が綺麗~
またその場で韓国の焼き海苔を焼く機械(즉석김)や
선식ソンシク(たくさんの種類の穀物を煎じて粉を水に溶かして飲む)
コーナーまで!(まるで韓国!)

photo:02
本格的な高麗人参のいろんな品数にびっくり!
photo:03

photo:04

お酒ばかり?写してすみません!^^;ほかのところでは
なかなかおいてないものも多かったので~
2階には行けなかったけど、気になるものがたくさんありそう~

photo:05
次行ったところは、人の多さで写真も撮れなかったソウル市場!
この写真はそこの化粧品売り場で買ったミシャの化粧品。
(パックはソウル市場自社製品のパック。
なんと10枚で350円!安い!!オンニはとてもいいものだとか。)
売り場のオンニとペチャクチャ韓国語で
おしゃべり~をしてたら
生徒さんが面白かったみたい~
知り合いかと思ったとか、、ははは
韓国人ですから、、^^

photo:06
キムパコーナー!おいしそう!
ところでオンニが着てるエプロン、、
なんと私が韓国ネットでかなりの時間を掛けて探した
スタッフエプロンとまったく同じ!!!!!
オモオモ!!!!
笑ったらいいか泣いたらいいか~
ま~私もものを見る目があるということ?
photo:07
호떡집에 불났네!
ホットク屋さんが火事になった?と言う
言葉があって商売繁盛の意味。
ものすごい行列でびっくり!
パッピンスはあちこちで売ってるし~
本当、ここは韓国ですよ~^^

続きま~す。