アンニョンハセヨ!
この前は月一回の欲張りレッスン。
韓国語&韓国料理レッスンで夏にオススメの韓国風刺身丼を作りました!
火は一切使わなく、切るだけの簡単な調理法であっという間に出来ちゃいました!( ̄▽ ̄)
photo:01

刺身は好みで、今回はマグロとサーモン、イカの3種類!
野菜は夏野菜で約5~6種類を千切りしてご飯は少なめに野菜はたくさん載せました!
コチュジャンタレが少し辛いのでアボカドも!これが甘辛コチュジャンととても合うんですよ!アップ

コチュジャンタレにはコチュジャン、コチュカル、摩り下ろしりんご、蜂蜜、お酢、胡麻油、、などで簡単に作れます。

このタレは優れものでニンニクとお酒を足せばお肉につける付けタレに変身!
うちは手羽先鳥肉(細め)にこのタレをつけて30分、グリルやフライパンで焼くだけでめちゃめちゃ美味しい韓国風甘辛手羽先の完成!( ̄▽ ̄)
添える野菜はズッキーニに塩だけの味付けでおしゃれな一品になります!
photo:02

これがうちの家族の밥도둑! (ご飯泥棒:ご飯が進み過ぎるおかずのこと)

今回は調理時間が早っかたので食べてからの韓国語レッスンは結構たっぷり目?
忙しい四人のメンバーが月一回だけのこのレッスンには何があっても?参加する熱い意気込みのメンバー!
韓国語はゆっくりかもしれませんが、楽しくマイペースでコツコツですよ!



iPhoneからの投稿