アンニョンハセヨ!

最近はなかなかじっくりと見れないですが
たまに、、休みの時の楽しみにひとつ。
韓国ドラマor韓国映画を見ること!!!

しかし最近、私も何が面白いか正直よくわかりません~
情報源は親しい韓国語先生からか、生徒さん、、

個人の好みもありますが「これ、本当に面白いです!」
と言われて見たのはほとんどが大当たり!!!

だいたい明るく頑張り屋さんの話好きの私ですが、、
最近の私のおすすめは
(かなり前はチャングムの誓いや頑張れグンスン、、、)

「シークレットガーデン」「최고의 사랑最高の愛」 [シティーホール]
(生徒さんのブログに写真と説明がのってます。
すみません。丸投げして ↓、、、^^;)
http://ameblo.jp/kotomarble/entry-11277125412.html

特に最近見始めてはまってるのは
「シークレットガーデン」!!!
463890456513368580
(映像はお借りしました)
危ないぐらい面白い~
いまさら?騒ぐのはかなり遅いかもしれませんが、、
韓国の友達や生徒さん両方からの絶賛だったので
見たくてしょうがなかった作品。
私が見てる時はもちろん韓国語だけですが
最近は娘も見たがってて、、、
もちろん全部はわからないみないけど面白いとか、、^^;
(ヒョンビンオッパがかっこいいと!!!子供もわかるんですね、、
かっこいい男は、、

また生徒さんからのいろんな情報は多いけど、、
機会があったら見たいと思っています。
またまたこれも↓を参考!
http://ameblo.jp/kotomarble/entry-11278213141.html

韓国語学習の方は出来たら最初は字幕無で!
その次から日本語字幕でみることをおすすめします。

もちろん普通の韓国人同士の会話は教室で
テキストで習うスピードと比べたら断然早い!
また短い表現が多いので初級の方はなかり
難しく感じるかもしれません。

しかし簡単なフレーズは止めてマネしてみたり、、
教室の友達と一緒に役を決めて練習することも
楽しいかも!^^
(実際に韓国語スピーチ大会では決まったドラマの
ワンシーンなどを利用したりしてます。その役に
なりきて名演技の生徒さんをたくさん見てきましたから!)

またドラマだけでなくバラエティ番組も聞き取りや
最近使う表現などもわかるので面白いですよ。
(一泊二日や私達結婚しました、、、)

好きな韓国語ドラマで韓国語練習、、
いいかもしれませんね!