アンニョンハセヨ!
ブログ更新、、遅くなりました。
미안해요!すみません!~~

最近はふっと人との出会いて、、
本当に大切だなあとつくづく思うこの頃です。

昨日は国立のジュンジュンさんと女優石井めぐみさんが主催する
淑女会にグループレッスンの生徒さん達と一緒に参加!
またまたとても素敵でパワフルな方達と出会い~
自分の日本のライフがますます楽しく感じる一日でした。
なにより~最近忙しさでさぼり気味の女磨きに火をつけてくださった
淑女会に感謝!

photo:04
日本メイクアップアーチスト学院の五十嵐公子先生の
メイクレッスン。自然で上品なメイク、、とてもためになりました 

五十嵐先生を呼んでくださった石井めぐみさんに感謝!
カンサハンニダ!

30代までは親からもらった顔、
40代からは自分の努力次第!と体表の
ジュンジュンさんのスピーチ!
素敵な言葉でした!

photo:01
素敵すぎる お花!
たまたま隣の方がこのお花を作った
flower designerのAKIさん!
韓国料理と合うお花を教えてもらいたい~

マーケティング、声のお仕事の方、、
日本語のスピーチ~うまくなりたいな~

米粉や穀物菜食料理教室yasming`s kitchen主催の
先生とも出会い韓国のお餅(米粉)の話で
盛り上がりました。

50人を超える人数!圧巻でした。

photo:03
「プリンセス・ローズ」デザート!
ラズベリーソースがアクセントになって
とてもおいしかったです!(国立マロニエさん作)


教室を開いてちょうど3年目になりますが
今は府中市、国立、国分寺、調布市、、いろんな
ところから来ていただいています。
今日もプライベートレッスンで毎週楽しみにして
いらしゃる方やお仕事で月2回ぐらい程度で
いらしゃる方、、皆さんの韓国語学習に対した情熱は
努力にはいつも感動して自分もまた新しく語学を
はじめたいと思うぐらい~
一人で教えてるのでプライベートレッスンはは今以上に
増やせなく、、申し訳ないですが、、
(バタバタすぎるとレッスンの準備が出来なくなるので、、、
来年には出来たら新しくグループレッスン(入門、初級会話、、)を
作りたいと思っています。

韓国語、韓国文化、韓国料理が好きな生徒さん。
ほとんどの方が情熱的な方だなと感じます。

気持ちが熱い韓国文化が好きですから!

日本に来て最初、、言葉も通じない、文化にも
なれない、、近所の方にもどう声を掛ければいいか
わからない~など、、寂しく辛い時もたくさんありましたが
今はすっかり日本ライフに慣れ、、たまに帰る韓国で
戸惑うこともあるぐらい~

たくさんの素晴らしい生徒さんのおかげで
仕事やプライベートまで楽しく、(寂しく感じることもなく^^)
私自身もいろんな面で刺激をうけ、少しずつ
成長出来ると感じるこの頃です。

행복해요! ヘンボッケヨ!(幸せです!)
人との出会い~本当に大切ですね。
出会いに感謝です。