アンニョンハセヨ!
この前は我が家の料理教室で夏メニューとしてビビム冷麺と水キムチ、、を作りました!
今年も厳しい夏になりそうですが、、こんな時こそ、元気になる食べ物で頑張りたいですね!

●果物入りの甘辛コチュジャンソースで作るビビム冷麺
●冷たい汁と一緒に食べるさっぱり水キムチ
●韓国風漢方チャーシューボッサム
(夏バテにいいファンギなどの漢方材料を入れて煮込みます)
●韓国伝統お菓子「薬菓」
●kimおすすめの健康お茶

このメニューで7月13日金曜日に府中市民会館ルミエールでも
同じく作ります(ただし、お持ち帰りはありません)
*まだ席のご用意は出来ます。(10:00~12:00 ¥3000)
お申込み:e_y_kim1619@yahoo.co.jp キム・ウニョン
*お料理教室サイトクスパからもお申込み出来ます。
http://cookingschool.jp/do/school/lesson?schoolLessonId=28012&datetimeNo=1&schoolId=11595#lesson_detail

photo:06
(いつものことですが、、写真を撮るのを忘れ、、 これも
生徒さんの写真、、)

photo:01
これはなんとか撮って、、お持ち帰りの水キムチを入れてる
ところ!半日ぐらい常温でおいて冷蔵庫に入れて
食べてください。冷たくてさっぱりしたキムチの汁で
夏さを忘れますよ!

photo:02
ミックサーは大活躍(なかったらすりおろし器でも大丈夫です。)
果物や野菜、コチュカル(唐辛子の粉)コチュジャン、、などを
一緒に入れてミックサーにかけるだけの簡単な方法で
化学調味料は一切使わない健康的なおいしい
ビビム冷麺のタレやキムチのタレが出来ちゃいます~

photo:03
終わる頃にちょうど韓国からの荷物が!
無農薬韓国お茶やこれからのお料理教室で使う材料、
私とスタッフのエプロンなどが届きました。
さっそく梅茶を作って皆さんと飲みました。

梅茶は韓国では仁寺洞などのお茶やさんでよく出される
健康お茶!特にこれからの梅雨時期には最高にいいお茶です。
朝、お湯や水に割って飲むと目が覚めます!
辛い食べ物との相性も抜群!
他のお茶もたくさん届いてるので
また今度改めてご紹介しますね。

photo:05
これが私とスタッフ専用のエプロン。
韓国の有名伝統エプロン専門店で注文しました。
テンションあがります!

photo:08
これが私のエプロン!チマジョゴリのようなコルム(リボン)も
ついててとても気にいってます。

6月30日読売金町センターでこのエプロンは初披露!
(メニュー:材料と調味料にこだわる健康的な韓国の屋台料理
→チーズキムパ、トッポキ、
おでん、ファチェ、ホトックを作ります。/
すみません。満員になっております。)