アンニョンハセヨ!

今日土曜日午後は娘の学校のPTAお母さん達とうちで会議兼マッコリパーティーをしました。

私を始め、仕事するお母さん同士でなかなか学校でだけではお話しがたくさん出来ずこれからPTAの仕事をスムーズにするだめにマッコリ&チヂミでお誘いを~にひひチョキ

簡単に私はマッコリにチヂミ、たことキュウリのピリ辛キムチ和え!皆さんの生ハムや和風肴!全てマッコリと合う!アップアップ
マシッソヨ!ヘンボッケヨ!ラブラブ!ラブラブ!

皆さん韓国料理が好きな方でとても喜んでくださって嬉しかったです。
何枚焼いたのかしら?にひひ
photo:01


photo:02



私はいまだにPTAの仕事の流れなどまだまだ分からなく~
でも今日たくさんお話し出来てすごくよかったです。( ̄▽ ̄)

娘が一年生の時は仕事の都合で~の理由であまり参加出来ず(´・_・`)なのでよくわからなかったことをPTAの仕事をしながらだんだんわかって来ました!

食べながら飲みながら、
来週娘の小学校の全一年生対象に共同で韓国語&日本語の読み聞かせ練習!アップ
気合が入ります!メラメラ

簡単な内容の絵本を選んで最初は日本語→韓国語にして最後は簡単な韓国語単語をクイズを出してみたいと思っています。
ちょっとドキドキ!
正直な子供達の反応が気になります。
(^_^;)
小さな時に聞いた韓国語の響き~はどんな感じで残るかな?

そう!今日ママさん達に出したお茶はヒゲ茶!(トウモロコシとヒゲ茶)
アイスにしても美味しいですよ!
photo:03



どんな仕事でも楽しく!美味しく?したい~~私としては今日はとても充実感でいっぱいの一日でした!

まだまだわからないことの多い外国人ママですが、頑張るぞ!(^ー^)ノ

マッコリパーティーにはまりそう~アップアップアップ



iPhoneからの投稿