今日の午後はたまたまうち近くに住んでる韓国人友達と

生徒さんが一緒にお話しすることに、、、、、


ま~韓国語のフリートーキング練習にもなってよかったですが、


生徒さん。(結構韓国語が出来る生徒さん)


その友達の熱さと早口韓国語でびっくりした様子^^;


               アップ


これぞ、本場のしゃべり方?にひひ(いや、いや、たまたまですよ!)

同じ韓国人でもついていけない時だってあるから!ニコニコ


でもいい刺激になってたと思います。

いろんなしゃべり方にもなれることは大切です。グッド!





集まったみんな主婦で悩みもだいたい似てる!(o^-')b


国は違うけど、似てますね。韓国と日本。

面白い!(‐^▽^‐)


その早口の韓国人の友達が娘のために

持って来てくれたプレゼント!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


どうですか?可愛い!アップ


しかも手作り!アップ すごい! 作れない!

おいしい、楽しいハングル生活


上手ですね!ドキドキグッド!


このような時は韓国では→


ソンジェジュガ イスシネヨ!

   손재주가 있으시네요!

(手先が器用、手の才能)



おしゃべりに夢中になって買い物にも行けずσ(^_^;)

また家にあるものシリーズで~A=´、`=)ゞ


じゃがいも、にんじん、たまねぎはある。

冷凍庫に手羽先がある。(韓国では一羽を全部使うことが多い)

(普通作る時はもも肉やいろんな部位と一緒にいるととよい))

よっし!

決まり!タットリタン!(鶏のコチュジャン煮込み)


手羽先みたいに骨があるお肉は先に10分~15分間

水から煮込んでやわらかくする。

             おいしい、楽しいハングル生活


後はカレーを作る要領で野菜を切って

以前のイカのコチュジャン炒めの時とほとんど同じ調味料で

(追加は料理酒)煮込むだけ。


簡単ですよ。


食べる時梅酒(매실주)と一緒だとよく合うんですよ。グッド!


おいしい、楽しいハングル生活


おかずはキムチと私の大好きなある地方の漬物。

(忘れたけど、みそつけ?韓国の田舎のみそにつけたものと似てる)


今日は食卓まで日韓共同の日でした。(*^▽^*)


おいしい、楽しいハングル生活