韓国にいた2週間のある日。


ボートしてテレビを見てたら「試行錯誤を楽しもう!」という言葉に引っかかり、

いままでずーとその言葉は私の耳から胸まで浸透してしまいました。


「試行錯誤を楽しもう!」


        시행착오를 즐기자!

      シヘンチャゴル ツルギジャ


     とても素敵な言葉じゃありませんか?


以前からブログ、、、やってみたいな、、、

それだけで1年、、しょぼん


韓国語学校の講師、個人でやってる韓国語&韓国料理教室、

35歳に奇跡的に出来た5歳のわんぱく娘ラブラブ!の育児、家のこと

それに、、ちゃんと書けるかな?

 

言い訳は山ほどありました。


 だけど、やってみたい!!(ж>▽<)y ☆

韓国のことや料理、言葉、文化を伝えたい!メラメラ

また長年住んでる日本で感じたことを伝えたい!



最初から上手に出来るわけないし、


やってみてる間、うまくなるもんですよね。


施行錯誤を恐れてばかりだと何も始まらない!


韓国料理韓国語勉強もそうです。


まず何回も自分で作ってみる。 

もしまずくても自分をほめる!グッド!グッド!グッド! ザル ヘッソ!


人をよんで振舞ってみる(これが一番上手になる方法べーっだ!


おいしい、楽しいハングル生活

家に学校の先生達とご家族をお呼びして食事会!ラブラブ



発音に自身がなくても伝わるかか自信がなくても

                 ~~まず、言ってみる。


おいしい、楽しいハングル生活

韓国旅行に行って食堂アジュンマとしゃべってみる。ラブラブ

気が合ったらチングになる!≧(´▽`)≦


私も皆さんも~これから言い訳から脱出して


「施行錯誤,시행착오]を楽しんでみませんか?


私も頑張るではなく自分の施行錯誤を


楽しんでやって行きたいと思います。(*^▽^*)


(ま~ケンチャナヨ主義?)







        「試行錯誤を楽しもう!」