この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。車に乗り込みながら『先週は忙しくて行かなかったので今日は絶対に行くぞ~!』とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

おばんざい処 のりっぺ

おばんざい処 のりっぺ
住所:札幌市東区北11条東13丁目1−8

今日は絶対に行くぞ~!と言ったら我らのオモウマい店ののりっぺです(^_^)/

 

おばんざい処 のりっぺ

2週間ぶりだから楽しみですね~

 

おばんざい処 のりっぺ

オッ!そう言えば前回帰り間際に母さんが『9月から値上げするからね~』と言っていたな・・・このご時世だからしょうがないでしょう。

 

おばんざい処 のりっぺ

お店に入ると母さんが『おや~先週は来なかったね~いらっしゃい~』と言って迎えてくれました。

 

おばんざい処 のりっぺ

店内はいつも通り?先客はおらず静かでした。何だか落ち着くな~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン

 

おばんざい処 のりっぺ

遅れて入ってきた2号に飛びつくプリンちゃんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`ァ 2週間ぶりだから濃厚だね~

 

おばんざい処 のりっぺ

大歓迎が終わるといつも通り2号の横で寝ていました。

 

おばんざい処 のりっぺ

今日は何あるの~?と聞くと『あんたたちが来ると思って食べたいって言っていた親子丼を先週作ってあったんだけど来なかったからさ~』と母さん。ア~ン!それは大失敗だ~!忙しかったからね~。゚(゚´Д`゚)゚。 と悲しんでいると『今日は絶対来ると思ったからまた作ったよ~』との言葉が・・・やった~!ヽ(*゚▽゚)ノ ワ~イ♪ 食べる食べる~!

 

親子丼(小)

親子丼(小) 800円

とのことで食べたかった親子丼をオーダーしました(*^^)v

 

親子丼(小)

いや~美味しそう~(≧∇≦)

 

親子丼(小)

卵の半熟加減もバッチリですね!d(*゚∀゚*)ネッ

 

親子丼(小)

この日は母さんが忙しかったらしく何にも作ってないとのことで小鉢は選べず強制で身欠きにしんに~

 

親子丼(小)

揚げたてのさつま揚げでした。

 

親子丼(小)

味噌汁もいつも通り熱々です。

 

親子丼

親子丼 800円

もちろん2号も親子丼にしました。ただ丼ぶりが大きく他店の大盛り以上・・・これがのりっぺの通常の量になります・:*ゞ(∇≦* )ギャハハ~

 

親子丼(小)

美味しい~!(*゚∀゚)b ウンッ!! 柔らかな鶏もも肉はジューシーで卵のコクも加わってメチャ旨です。

 

親子丼(小)

母さんが『つゆはどうする~?』と聞いてくれたのでつゆだくにしました。出汁の利いた美味しいつゆがほら!ヽ(^◇^*)/ ワーイ ご飯にこんなにしゅんでますよ~

 

親子丼(小)

厚切りのシイタケが入っているのがのりっぺ流でしょう(^_^)/

 

親子丼(小)

玉ねぎにも旨味がしゅんでる~~(≧∇≦)

 

親子丼(小)

卵はカッチリ系と~

 

親子丼(小)

半熟系の両方が楽しめるんですよ~(・∀・)

 

親子丼(小)

結構大きなにしんでしょ?これが2枚もあるんです。

 

親子丼(小)

これも美味しくて白飯が食べたくなりました。

 

親子丼(小)

そしてこれも大好きなさつま揚げで大きくて熱々なんですよ~(´∀`)ウン

 

親子丼(小)

サクフワでメチャ旨~(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

親子丼(小)

自分にとってかなりボリューミーですが家庭的な味わいで美味しいのでパクパク食べちゃいました(^▽^;)

 

親子丼(小)

ね~!d(´ー`*)ネ! 美味しいつゆがご飯に全部しゅんでるでしょ?

 

親子丼(小)

熱々の味噌汁の具はもやしでしたがこれも結構入っていました。

 

親子丼(小)

いつもの半分画像~(^_^;)

 

コーヒー

食後に母さんの淹れてくれたコーヒーを飲みながらゆっくりしました。

 

おばんざい処 のりっぺ

しっかり食べ切りお腹がパンパンになりました。そして昔オカンが作ってくれた親子丼のような味わいで大満足のランチになりました。次回はどんなランチが食べられるか楽しみですよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。