これもいつもの休日の食品在庫棚整理で発見した常温保存の生ラーメンです。しまった~!忘れてた~!とのことで早速ランチで食べることにしましたよ~(^。^)

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

北海道美幌産小麦のハルユタカを使用した生ラーメンです(^_^)/ ところでひでちゃんって何?とお思いでしょう。美幌でハルユタカを栽培している生産者のお名前が秀雄さんなのでひでちゃんと命名されたそうです。

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

製造元は同じ美幌のマルワ製麺で価格は貰い物なのでわかりませんが400円前後ってところでしょう。そして忘れてた~!と叫んだ理由が・・・思いっきり賞味期限が切れていたからです。

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

エネルギーは390キロカロリー、食塩相当量が7.7gとなっています。どちらも平均的な高さですね~

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

中には麺とスープが入っています。

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

材料はこんな感じ。

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

レシピ通りに作って完成です!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

麺の茹で時間が1分なのであっという間にできました(*^^)v

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

そして今回も具だくさんで麺が見えません。凄いでしょ?(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

なるほど~普通に美味しいですね。確かに小麦の香りがほのかにして弾力のある麺ですよ~

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

ただこのスープに特徴がなくちょっと薄味なんです。醤油、酸味・・・他に思い浮かびません(^0^;)

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

具ですがこれは某メーカーの『ほぼカニ』というカニカマで冷凍物です。

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

これホント!カニの身に近い味わいと食感なんですよ~w(゚o゚)w オオー!

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

玉子は砂糖を入れて甘くしてあります(^_^)V ハムと一緒に食べると美味しいな~

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

これは先日作ったむね肉の蒸し鶏で冷凍保存しておいたものです。しっとりしていて美味しいんですよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

トマトでさっぱり~

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

きゅうりやもやしもシャキシャキです(^_^)b

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

紅生姜の酸味と食感が冷やし中華に合うんですよね~(・∀・)

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

からしをつけて食べると鼻からツンっ!と小麦の風味が一緒に抜けて美味しさがアップしました。

 

北海道 美幌産 ひでちゃん小麦 生冷やしラーメン

いつもの半分画像~(^_^;) 賞味期限が切れていたので美味しさも半減したのかもしれません。実はまだ違う味が残っていて・・・大至急処理しないとね~(^◇^;) ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2022.07.31~天ぷらそば

・2022.08.07~なべ焼きうどん

・2022.08.28~海鮮乾麺かにみそ醤油ラーメン

・2022.10.03~海鮮乾麺えびみそラーメン

・2022.10.17~海鮮乾麺ほたて醤油ラーメン