東京勤務時代のランチの中でいつも頭から離れない味があるんです。一つはキッチンカーのナシゴレン、そしてこのガパオライスも忘れられない味なんですよね~(^。^)

 

本格ガパオライス

本格ガパオライス 395円

オーケーのガパオライスです!今回の出張でもし買えるなら持って帰りたいと思っていました。でも夏だし腐らせる可能性もある・・・それでも温度管理をしながら買って来ました(^_^)V 前回持ち帰ったのが2023年1月ですから約1年半ぶりの実食になります。そして最大の変化が・・・値段が税別で67円も値上げになっていました。このご時世なので仕方ないのでしょう。

 

本格ガパオライス

目玉焼きを取り除いて電子レンジで温め、加熱後また目玉焼きを戻しました。いや~休日ランチでまた食べられるなんて幸せです(ง`▽´)งヨッシャァ!

 

本格ガパオライス

前回の画像と比べてみたのですが具がちょっと減った感じがしました。

 

本格ガパオライス

バジルの量も減ったのでは?

 

本格ガパオライス

目玉焼きは夏なのでしっかり火を通していますね~

 

本格ガパオライス

お供は永谷園の鶏スープにしました。

 

本格ガパオライス

ウメェ~!(」〃>Д<)」ウマスギダー!!!!! エスニックな香り、ナンプラーのコク、そしてバジルの風味が合わさってメチャ旨です。

 

本格ガパオライス

この鶏肉のバジル炒めが旨みを引き出しているんですよ~(・∀・)

 

本格ガパオライス

目玉焼きの下に隠れていますがズッキーニ、赤と黄色のパプリカの食感がまた合うんですよね~ヽ(^∀^)ノ ゥン

 

本格ガパオライス

全部一緒に食べるとバリ旨ですd(▽`*)ウマイ!!

 

本格ガパオライス

お供の鶏スープも旨し!

 

本格ガパオライス

そしてこの時間が・・・

 

本格ガパオライス

割卵!ヽ(^◇^*)/ ワーイ カッチリな目玉焼き~

 

本格ガパオライス

これでも美味しいのですがやっぱりトロ~リが好きだな~(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン

 

本格ガパオライス

このバジルの風味が好きなんです。

 

本格ガパオライス

今回の唐辛子は結構辛く顔汗がでました(^0^;)

 

本格ガパオライス

いつもの半分画像~(^_^;) 美味しいオーケーガパオをまた食べられ最高のランチとなりました。次回があれば・・・また買いたいと思います!ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。

 

~おまけ~

今回ももちろんガパオだけではなく大好きなイカフライも買ってきました。

 

イカフライ

イカフライ 213円

こちらはありがたいことにお値段据え置きとなっていました。ただちょっとサイズがダウンしたかな・・・そして商品名が全部カタカナになっていました。

 

もう一つ戦利品をご紹介します。これは東京勤務時代の朝食でご飯と一緒に食べていた『いきいき味わい仕立て』というつぼ漬けです。バリバリ食感と程よい酸味でメチャ旨なんです。因みにこれはオオゼキで税込み333円で売られています。

 

製造元は宮崎県の佐藤漬物工業と言う会社です。札幌に戻って色々と探したのですが見つからず佐藤漬物工業へ問い合わせをしてみると北海道への流通はないとのことでした。なので今回あれば絶対に買って帰ろうと思っていたのです。

 

こちらは晩酌で食べることにしましたよ~ウェ-ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ-イ 他のつまみはコールスローに冷奴、玉子焼きにマグロの刺身、ひらめの刺身に銀ダラの塩焼き、最後は手羽元の煮物です。どうです?豪華でしょ?因みに刺身とコールスロー以外は食べきれず晩酌後に冷蔵庫に戻って行きました。

 

半分に切ったイカフライ~美味しそう~

 

いや~こちらもお久しぶりです。

 

ウスターソースをかけて頂きます。

 

いや~柔らかくて旨いです。衣とイカの旨みが融合しているんですよね~

 

これこれ~!このバリバリ食感がいいんです。これで朝食が楽しみになりました。

 

からしをつけて食べるとツンっと鼻から抜ける時にさらに美味しくなるんです。

 

関係ないのですが美味しく出来たのでご紹介します。手羽元をポン酢で煮たのですがこれが絶品で・・・

 

柔らかくてちょうどいい酸味なので晩酌にもご飯にも合う味わいです。因みにしらたきと大根も一緒に煮込んだのですがそちらもメチャ旨でしたよ~